人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バルセロナdeバカンス3 バロセロナdeバカンス1 >>

バルセロナdeバカンス2

今回は、バルセロナ市民の台所「サン・ジュゼップ市場」について。
バルセロナdeバカンス2_b0305039_232014.jpg

初めて訪れましたが、この市場本当に活気があってスゴイ!!

元気なバルセロナっ子はもちろん、国籍豊かな観光客も入り混ざり、市場は熱気ムンムン♪♪

それでは、市場のお店を紹介していきます。
散策している気分で見てくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

□ハム屋さん
バルセロナdeバカンス2_b0305039_23452235.jpg

スペイン名物の生ハム”ハモンイベリコ”をはじめ、各地の名産ハムが店頭に並びます。

ハモンイベリコは、観光客用に食べやすくスライスして紙の容器に入って5ユーロ程度で売っています。
私もこのハムを食べながら、市場内を散策しました(^ー^)

□果物屋さん
バルセロナdeバカンス2_b0305039_23473923.jpg

パイナップルが吊るされていたりと、商品展示のアイデアも豊かです(*^_^*)
さすが!!ガウディを生んだスペイン!
スペイン人の斬新なアイデアを見習いたいところです(笑)

□タマゴ屋さん
バルセロナdeバカンス2_b0305039_23495927.jpg

こちらのお店も、カワイイディスプレイです♡

市場では通常タマゴのランク(質)により、値段がまちまち。
白タマゴと赤タマゴと2種類あるのは、イタリアと同じです。

イタリアではあまり見かけないウズラのタマゴも売られてました。

□チーズ屋さん
バルセロナdeバカンス2_b0305039_2352838.jpg

ここでは、お土産としてスペインチーズの王様「ケソ・マンチェゴ」を購入♪

スペイン産チーズをはじめ、ヨーロッパの有名チーズがぎっしりと並べられ、
元気なお母さんが威勢よく売ってました。

どこでも母は強し!!ですね。

□乾物屋さん
バルセロナdeバカンス2_b0305039_23551248.jpg

ここでは、ハチミツ、ドライフルーツなど見るだけで楽しいアイテムが売られていました。
特に惣菜として欠かせない定番アイテムオリーブも。
(スペインもオリーブの世界的産地として有名)

そして、最後に立ち寄ったスパイス屋さんで買った「スペインといえばこれ!なお土産」

サフランです~♪♪
バルセロナdeバカンス2_b0305039_22385065.jpg

1グラム5.5ユーロ。なかなかの高級品(ー ー;)

お店によってはさらに高値で売っているところも。
いろいろと回って値段比べをすることをオススメします。

気温が下がった秋に、このサフランでリゾット・アッラ・ミラネーゼ(ミラノ風リゾット)を作るのが
今から待ち遠しいです(^0^)/

さてさて、このブログで一緒に市場を散策した気分になっていただけたでしょうか??

市場の一区画はレストラン街として何軒ものプチレストランがひしめき合っています。

市場のオープンは朝6時からなので、朝食がてら見物するのもオススメですよ。
朝食メニューにはスペイン風オムレツ「トルティーリャ」もあります!!

そして、お昼時には行列ができるパエリア専門店も。

次回は、スペイン名物のタパスと伝統菓子についてです。( ^-^)ノ


by minamiitalia | 2014-08-21 00:02 | 第三の故郷スペインの旅
<< バルセロナdeバカンス3 バロセロナdeバカンス1 >>