人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏風邪 だんだん、、、ミラノEXPO >>

海の休日

海の休日_b0305039_22383048.jpg

8月最終週の土曜日。

ようやく海の休日を楽しんできました。

海は好きですが、実は海岸の人ごみが苦手なわたし。(〃´o`)=3

そこで、
人が少なくなる8月下旬から、プーリアのきれいなアドリア海を満喫しよう!と夫と決めていたのです。

そして、
やってきたのは、「ローザ・マリーナ」というプライベートビーチ。

場所は、”モノポリ”と白い街で有名な”オストゥーニ”の間。

夫の叔母がココに別荘をもっているので、お邪魔することに。

さっそく、海岸へ!!!
海の休日_b0305039_22402369.jpg

砂浜と岩場が混ざるビーチ。

私たちは、砂浜にパラソルとビーチチェアを置いて、

のんびりと海の香りを楽しみ、

海の色に見とれて。。。
海の休日_b0305039_2242366.jpg

砂浜と海を数回往復し、あっという間に時間が経っていきました。(*´∀`*)

ランチの時間に、おばさんの別荘に行くと、

すでにテーブルには、
アンティパストとプリモのラザーニャが用意されていました!!(・・ *)
海の休日_b0305039_224917.jpg

この日のメニューは、

アンティパストが、オリーブ数種類、サラミ、チーズと王道の品々ばかり(笑)

プリモは、前出のラザーニャ。

セコンドは、炭火焼ステーキ。

そしてデザートは、ブドウと山盛りのジェラート!!(゜ロ゜ノ)ノ
海の休日_b0305039_22513330.jpg

一人前500gはあると思うほどの量、、、
さすがココはイタリア(。-_-。)

そして、
ジェラートが少し溶けた具合で食べるのが、イタリア人のお気に入り。

日本人の感覚ではありえませんが、
イタリア人は、液体と固体部分のアイスを混ぜて食べるのが好きみたいですよ。

海を楽しんでランチをお腹いっぱい食べたあとは、お約束のおしゃべりタイム♪♪
(↑この日おばさんが一番待ち遠しかった瞬間です。笑)

他愛もない世間話をすること、2時間が経過。
夕陽の時間となり、長いランチタイムはお開き。

ヤレヤレ、、、(´﹏`)

月が変わり、9月になりましたが、いつもであれば晴天続きのプーリア。

今週の土日も、海へと足を運ぶ予定です。

私のように海水浴場の混雑が苦手な方は、
6月後半、または、9月の海水浴をオススメします♪♪

他の人を気にせず、自分のペースで思いっきり大好きな海を楽しむことができます。
by minamiitalia | 2014-09-01 23:00 | 南イタリアの日常2014
<< 夏風邪 だんだん、、、ミラノEXPO >>