人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚式へ招待されました♪ プーリアにもあった!青の洞窟 >>

ブーツのカカトから見える景色

イタリア半島のブーツのかかと「サンタ・マリア・ディ・レウカ」の岬に行ってきました。
この岬は、アドリア海とイオニア海の2つの海が合わさる景色が見れちゃう場所なんです♪
ブーツのカカトから見える景色_b0305039_22391466.jpg

左がアドリア海、右がイオニア海です。
真ん中にうっすら2つの波が向かいあっているのが分かりますか?

そして、この岬は展望台になっています。しかも、教会まであります。
ブーツのカカトから見える景色_b0305039_23905.jpg


この岬のすぐ右隣にはレウカの町があります。
ブーツのカカトから見える景色_b0305039_23105135.jpg

夏のヴァカンスシーズンにはきれいな海を求めてヨーロッパ中から観光客が海水浴を楽しみにくるヴァカンスのメッカ!
訪れた日も、これから海を楽しむわ♪という観光客がぞろぞろと浜辺に。
中でもこのおばさんの白い水着に心を奪われたのでパチリッと一枚(笑)
ブーツのカカトから見える景色_b0305039_23112855.jpg


このクリスタル色の海水を見れば、この町で海水浴を楽しみたいという気持ちもよーーーく分かります♪
ブーツのカカトから見える景色_b0305039_23135971.jpg


レウカの町は夏の別荘(Villaと呼ばれるお屋敷)がどこまでも続くバカンスの町。
訪れる際は人が多く、お店も開いている夏前後が活気があってオススメです。
冬はちょっと寂しい町かもしれません(。-_-。)
by minamiitalia | 2014-09-21 23:18 | プーリア州の観光情報
<< 結婚式へ招待されました♪ プーリアにもあった!青の洞窟 >>