人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嫁業に追われています、、、(〃... 伝統を守るかたわらで。 >>

最近はこんな夕食を

一時期、昼も夜もイタリアご飯ばかりを食べていましたが、最近は日本の食卓(といっても、和洋中ミックスです)らしいものを食べています。(´・∀・`)

ココ最近のヒットは、オムライス♪
最近はこんな夕食を_b0305039_20503131.jpg

ヒットしたのは夫です(笑)
イタリアにはオムライスに似た料理がきっとあると思っていましたが、ないことを初めて知りました。
あまりにも美味しく食べる様子の夫に私も大満足!
2週続けて作ってみました(笑)
イタリア人にとって、ケチャップで味付けたしたお米をタマゴで包むというアイデアがかなり斬新みたいです。

そして、ザ・和食。
二食のそぼろ丼を作りました。
最近はこんな夕食を_b0305039_20534262.jpg

本来は鳥そぼろにすれば、親子そぼろになりますが。
今回は冷蔵庫にあった牛肉を使い、牛そぼろに。
お味噌汁もつけて、まるで日本にいるかのような錯覚に。。。
あぁ~懐かしい古里の味。気持ちがホッコリします(#^.^#)
やっぱり和食はいいですね。

こちらは、コロッケカレー♪
最近はこんな夕食を_b0305039_0575050.jpg

コロッケから手作りです。もっと言うならば、パン粉からミキサーで作っています(笑)
カレーはイタリア人にも好評で、夫をはじめ親戚や友人みんな大ファンです。
気になる辛さは、バーモンドカレーの「甘口」。
お子様レベルの辛さが彼らにはちょうど良い美味しさです。

最近は、夫がダイエットのためにオニギリを毎日銀行へ持っていきます。
今までは月1回3合炊けばよかったのが、ここ最近は毎週3合。
炊飯器は使わず、鍋で炊いています。
本当は大きな土鍋がいいのですが、底が分厚いステンレス鍋で豪快に炊いています( ̄^ ̄)

さて、ご飯の在庫も少なくなってきました。
今夜もお米を炊かなくちゃ。
by minamiitalia | 2014-11-25 21:02 | イタリアde日本食
<< 嫁業に追われています、、、(〃... 伝統を守るかたわらで。 >>