人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TITO SCHIPA@オストゥーニ 最近はこんなもの食べてます。 >>

老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ

連日たくさんのヴァカンス客でにぎわう海の町「ポリニャーノ・ア・マーレ」。
断崖絶壁の海の絶景が見えることでも有名です。

昨日はこんなにもビーチがにぎわってました、、、( ̄。 ̄ノ)ノ
老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_3303558.jpg

老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_3305527.jpg

ここだけの話ですが。
この有名な三角地帯のビーチに来る人はたいていが観光客。
ポリニャーノの地元民はみんなちょっと先にある海岸線に泳ぎにいきます。

さて、本題!
このポリニャーノに行ったら、ぜひ試してほしいカフェ(コーヒー)があります。
それが、これ♪
老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_3331921.jpg

ぱっと見ると平凡な感じですが。(。-_-。)

メチャクチャ美味しいんですー!!!(*⁰▿⁰*)

コーヒーに生クリーム、アマレット(ほろ苦いリキュール)、レモンの皮をすりおろしたものが入ってます。
注文するときは「カフェ スペチャーレ」と言ってくださいね。

実はこのカフェを出してくれるのはバールではありません。
なんと、ジェラート屋さん!
「マーゴ・デル・ジェーロ(氷の魔術師」」というお店。
↑店名に思わず吹き出しそうになりますが、グっとこらえてください(笑)
この町で一番の老舗ジェラート店です。
お店の場所は、旧市街に入るアーチの向いにあるのですぐに分かります。

店内はこんな感じ。
老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_3405344.jpg

古き良き南イタリアののんび~りとした時間が流れてます。
テーブル席があるので、疲れたときのひと休みにも最適ですよ。

もちろん、ここジェラートも美味しいです♪
老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_343677.jpg

老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_3432339.jpg

↑写真は、レモン&メロン味。

さてさて、ビーチではなにやらにぎやかな声が。
どうやら、崖から子供や大人が高飛び込みを楽しんでいます。
老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_34539.jpg


そして、遠くのほうでは足漕ぎボートを楽しむイタリアーノの姿も。
老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_3455563.jpg


海面に太陽が反射してキラキラ♡
老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ_b0305039_3463876.jpg


今日の夕方のニュースで一番暑い州として紹介されたプーリア州、、、汗)
サレント半島では42℃にも達したそうです(〃´o`)=3

まだまだイタリアの暑~い夏は続きます。
体調に気を配り、家族みんなで乗り越えたいと思います!(`_´)ゞ
by minamiitalia | 2015-07-21 03:49 | プーリア州の観光情報
<< TITO SCHIPA@オストゥーニ 最近はこんなもの食べてます。 >>