人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏旅2015@ウンブリア州 老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ >>

TITO SCHIPA@オストゥーニ

火曜日から、わが家にも短期間ですが夏休みがやってきましたー♪♪

ということで、さっそくやってきたのは夫念願の海~!!!
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_2363672.jpg

早起きして、車を走らせ、到着したのは朝8時。

このビーチは、バンディエラ・ブルー(※)を取得したプーリアでも人気のプライベート・ビーチ。
※簡単に説明すると。
  きれいな海を認定する団体が毎年きれなビーチに青い旗(伊語バンディエラ・ブルー)を与えています。
  今年はプーリア州で11箇所が認定。

そして、驚ろくことに到着後1時間は二人占め♡
早起きはやっぱり得しますね(笑)
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_23111224.jpg


たっぷり2時間、海水浴を堪能した後は近くの「白い街」オストゥーニで遅めの朝食を。
夫が連れていってくれたのは、TITO SCHIPA。
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_23123967.jpg

場所は街の中心広場(サン・トロンツォ像がある広場)から徒歩1分。
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_23133487.jpg


さて、入ってみると。
入口はエレガントな家具に囲まれてお上品。
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_23142446.jpg

案内されたテラス席で息を飲みました!!!
なぜなら
ステキ過ぎだから。(♡o♡)
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_23153022.jpg

白い街にふさわしくテラス席も一面まっしろ。
そして、ここから眺める景色も本当に感動ものです。
手前にオリーブ畑、奥にアドリア海(´∀`人)
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_2317186.jpg

この景色を見ながらコーヒータイムなんて、本当に贅沢です!

朝食として注文したのは、カフェ・マッキアートとシリアルコルネット(ミックスベリージャム入り)←私。
そして、夫はグリーンティー(緑茶)。
TITO SCHIPA@オストゥーニ_b0305039_23201258.jpg

日本のさっぱりとした緑茶に慣れているせいか、夫が味見させてくれた(頼んでないが勧められたので)緑茶は砂糖(またはハチミツ)&レモン入り。。。。 (@_@;)
やっぱり外国では紅茶のように扱われるんですよね。(苦笑)

さて、このカフェ。
実は有名なテノール歌手の名前にちなんだお店です。
バカンスの度にこのバールに立ち寄っていたから。とか、昔のオーナーの親戚だから。とか噂はいろいろ。
オストゥーニでは有名な老舗バール。
ですが、大人の事情で10年以上閉店してました。が、オーナーが新しくなり今年の春に再びオープン!

今回はバールとして利用しましたが、12時30分からはキッチンがオープンするので、プリモやセコンドも食べれます。レストランとしても利用可能です。

「GRAN CAFFE’ TITO SCHIPA」
Corso Vittorio Emanuele II, 19-21 Ostuni
Tel:(+39)0831 093465

オストゥーニを訪れた際は、ぜひ♪

※ご紹介したお店の情報はこの記事を書いた時点のものです。
  実際に行かれる際は、ご自身で最新情報を確認してください。

by minamiitalia | 2015-07-22 23:30 | プーリア州の観光情報
<< 夏旅2015@ウンブリア州 老舗の絶品カフェ@ポリニャーノ >>