人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白い街 オストゥーニ アグリのお部屋♡ >>

新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日

先月から作業を重ねてきた新プランがようやく9月から登場です!\(^ω^)/

その名も「はじめて&まるごとプーリア6泊7日

プラン名のとおり、はじめてプーリア州を訪れる方や一度で州内の見所を網羅したい方にオススメです。

このプランで巡る観光地は盛りだくさん!
北は世界遺産のカステル・デル・モンテ、南はイタリア半島ブーツのかかとレウカ岬まで。

詳しくご紹介していくと。

1.海辺にたたずむ教会が有名なトラーニ

ここは写真↓のとおり、海辺にたつ大聖堂がロマンチックで有名です。
構造も地下にある古い教会の上に現在の教会が建てられた歴史を物語る大聖堂でもあります。
興味をもつ方は意外に多いのですが、アクセスしにくい場所なので敬遠されることもしばしば。
この機会にぜひ!
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_15151511.jpg

2.世界遺産「カステル・デル・モンテ」

言うまでもなく、プーリア州が誇る3つの世界遺産のひとつ。
フェデリーコ2世の八角形のお城。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_15254080.jpg

3.バーリ旧市街

州都バーリの下町である旧市街。
ここには街の守護聖人サンタクロースの教会があります。
そして、路地裏を歩くとパスタを軒先でつくるプーリアマンマの姿もちらほら。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_18571666.jpg

4.パンの街アルタムーラ

イタリア国内で小麦の生産量第一位を誇るプーリア州は、美味しいパンの里としても有名です。
その最高峰に君臨するのが、アルタムーラのパン(DOP)。
おしり型が愛らしく、外は香ばしく、中はフワっとした食感♡
街全体は城壁に囲まれた落ち着いた雰囲気で、細かい細工が見事な大聖堂が有名です。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_15323487.jpg

5.世界遺産「マテーラ」※お隣バジリカータ州の観光地です

昔はプーリアの一部、今はバジリカータ州の世界遺産マテーラの洞窟住居群。
プーリアに行くなら、ぜひこっちも寄ってみたい!というお声を反映してプランに組み込みました。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_1530466.jpg

6.”白い街”オストゥーニ

丘の上の白い街並みが有名なオストゥーニ。
路地が何本も交差する旧市街を歩くと、まるで白い迷路に迷い込んだような錯覚を起こす街です(笑)
高台から眺める”緑”のオリーブ畑と”真っ青”なアドリア海の絶景も必見ですよ♪
オシャレなバールやレストランが多いのもこの街の特色。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_1526036.jpg

7.世界遺産「アルベロベッロ」

プーリアといえばアルベロベッロと答える人もいいほど、有名な観光地ですね(*^_^*)
はじめて南イタリアを訪れる方には特に喜ばれる場所でもあります。
プーリアの可愛らしいおとぎの国を訪れてみませんか?
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_15303731.jpg

8.イオニア海の街 ガッリポリ

ここからは、イタリア半島ブーツのかかとにあたるサレント半島に突入です。
イオニア海の避暑地として有名な街ガッリポリ、お城、古代の搾油所、大聖堂などを見学します。
フリータイムが充実しているので、思い思いに南伊旅行の思い出をつくってください。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_1526215.jpg

9.イタリア半島ブーツのかかと”レウカ岬”

サレント半島のかかとにあたるレウカ岬。
アドリア海とイオニア海の2つの海が交わる感動の瞬間をぜひご自身の目で。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_15264135.jpg

10.イタリア最東端の町 オートラント

今でもイスラムの歴史を残す街。
ここの大聖堂のモザイク床は有名です!カラフルな大理石で造られ、モチーフは人生の樹。
このモザイク床を見るために、はるばる遠方からやってくる方も。
陶器の産地でもあるため、お土産ストリートには陶器店がぎっしり。
ここでショッピングもお楽しみいただけるようお時間をお取りしてます。( ´艸`)
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_15265836.jpg

新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_218944.jpg

11.バロックの街 レッチェ

南イタリアのフィレンツェと呼ばれるバロック建築の街。
街を歩くと有名な広場や教会はもちろん、個人の邸宅まですべてが細かい彫刻細工で飾られたエレガントな街。
新プラン:はじめて&まるごとプーリア6泊7日_b0305039_15333837.jpg


いかがですか?全部で11箇所の観光地。
たった1回の滞在でこれだけの観光地を周遊できます!
こんなプランがあればなぁ~と思っていた皆様、ぜひ♪( ´艸`)

プーリア州に限らず南イタリアは公共交通機関があまり発達してないので、個人旅行で移動するには少しハードルが高いエリア。
電車が1時間遅れてやってくることもしばしば。そうなると、次の予定にも悪影響ですよね。

このプランにご参加いただくと専用車にてスイスイ~♪♪
長時間に及ぶ待ち時間や乗り継ぎ、重いスーツケースを持っての移動などのストレスもフリーです(^ー^)
専用車の運転はベテランのイタリア人運転手、渋滞の場合の抜け道もすべて熟知してます(笑)

そして、私KEIKOが全工程に同行するので、イタリア語に不安をもつ方にも問題なくご参加いただけます。

このプランは観光地を巡るだけでなく、地元の文化にも触れていただきます。

★パンツェロッタータの夕食★
郷土料理である揚げピザ”パンツェロッティ”を家族みんなでワイワイ食べることを「パンツェロッタータ」といいます。
このプランではイタリア人家族と一緒にできたてアツアツのパンツェロッティを頬張りながら、楽しいひとときをお過ごしいただきます。
パンツェロッティを作るのはもちろん!ベテランのイタリアマンマ!!
作り方に興味がある方は、イチから作業を見学していただけます。

★エノテカでの試飲★
こじんまりとしたエノテカでのんびりと地元産ワインのテイスィテング。
おつまみとして、郷土の名産品を試食。
お気に入りの味が見つかったら、そのままお買い求めいただけます。

言葉が通じないと、旅先で美味しいワインを買いたくてもどう聞けばいいのか、迷いますよね?
日本人アテンドとして私が同行しますので、随時通訳いたします。
とことん自分好みの味を求めて、エノテカ店主と話してみてください(笑)

プランにご参加いただくと、以下の食事をお楽しみいただけます。^皿^

・当教室で人気の「野菜のウェルカムディナー」
・プーリア郷土料理レストランでのランチ
・フレッシュチーズのディナー
・マテーラ洞窟レストランでのランチ
・前出のパンツェロッタータのディナー
・オストゥーニのお洒落バールでアペリティーヴォランチ
・アグリツーリズモでのランチ
※朝食はすべて滞在先でご用意します。

プランでご提供する食事の回数は、朝食6回、昼食4回、夕食3回。

この他に毎日1日1本(500mlペットボトル)のお水を無料でプレゼント♪

6泊のうち、4泊は教室ゲストルーム、2泊はサレント半島のB&B滞在。
※わずかな追加料金でゲストルーム滞在からアグリツーリズモ滞在へ変更できます。

これだけ盛りだくさんの内容で、お一人様から参加を受け付けています。
私も独身時代は一人でよくイタリアに滞在したものです、、、時にはお一人様で寂しい思いをしたことも(T ^ T)
この経験から、プランは一人でも寂しくない内容になってます(笑)

料金は、各地へ行くためのガソリン代とサレント半島の滞在があるので教室の他プランに比べると割高です。
ですが、1日1組限定の教室なので、ご参加いただくと6泊7日すべてあなたのペースで過ごせます!
↑これ、海外旅行する上でかなり重要ですよね。団体旅行では味わえないマイペースの幸せ♡

来年こそプーリアへ行くぞ!!という方、送迎つき日本人アテンドつきの個人プランはいかがですか?

プランの詳細はこちらをご覧ください。

ご質問やお問合せはこちらからお気軽にどうぞ!(*⁰▿⁰*)
※お問合せフォームをご利用ください。

by minamiitalia | 2015-09-02 15:33 | チーズ教室
<< 白い街 オストゥーニ アグリのお部屋♡ >>