人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柔道一直線! 自然の恵み~初夏~ >>

両親のイタリア滞在2014

久しぶりのブログ更新になります。

皆さん、お元気ですか?

今月下旬から、両親がイタリアに遊びにきてくれていました。(^ー^)

2年ぶりのイタリア滞在で、8日間家族水入らずで満喫しました♪

(写真は、夜のコロッセオです)
両親のイタリア滞在2014_b0305039_19182793.jpg

2年前の初イタリアは、結婚式に出席するためプーリアに滞在したのみ。
3泊5日という強行スケジュールで、日本に早々に帰国。

よって、実質今回が初めてのイタリア満喫旅でした♪♪

ローマ空港にお迎えに行き、まずは3日間ローマを観光。

トレヴィの泉やスペイン階段など「超」がつく有名観光名所を廻り、
カンツォーネを聴きながらのディナーや、2階建て観光バスで街中を気持ちよくドライブ散歩。
両親のイタリア滞在2014_b0305039_19191641.jpg

↑カンツォーネディナーでの歌手の方の声量には脱帽です!

素晴らしかった。
両親のイタリア滞在2014_b0305039_19202112.jpg

↑1時間たっぷりと2階建て観光バスでローマの名所を見学しました。

そして、プーリアへの帰り道、途中ナポリを半日観光。

この日は天気もよく、ティレニア海の海がとても爽やかで気持ちよかったです。
両親のイタリア滞在2014_b0305039_19221098.jpg

お昼には、ナポリと言えば外せないピザ!!

マルゲリータピザ発祥のお店「ブランディ」に行きました。
両親のイタリア滞在2014_b0305039_19242344.jpg

↑これが元祖マルゲリータピザ。

生地がモチモチ柔らかく、最後の一口まで美味しくいただきました(^o^)v

そして、今回の旅では
「イタリア三大カフェ」と呼ばれる歴史ある品格の名店バール2軒を制覇。

ちなみに、イタリア三大カフェとは、、、

■ヴェネチアの「カフェ・フローリアン」
■ローマの「カフェ・グレコ」
■ナポリの「ガンブリヌス」

今回はローマとナポリの名店にお邪魔し、その歴史の偉大さをカフェを通して感じることができました。(´∀`人)
両親のイタリア滞在2014_b0305039_19301671.jpg

↑カフェ・グレコの外観。

ローマの銀座と呼ばれるブランド街「コンドッティ通り」に位置します。
両親のイタリア滞在2014_b0305039_1931196.jpg

↑ガンブリヌスで食べたナポリ名物のお菓子「スフォリアテッラ」。

実は左右両方ともそうなんです。( ̄+ー ̄)

向かって右が元祖の形。そして左のよく見慣れた貝型が後発的な形のものです。
どちらも中には、オレンジピールがアクセントになったリコッタチーズのクリームが入っています。

そして、ナポリを出発してから到着したホームタウン☆プーリア☆では、、、、

この続きは、
「プーリアの観光情報」として、順次ブログにUPしていきます(*^_^*)♡



by minamiitalia | 2014-05-26 19:42 | 南イタリアの日常2014
<< 柔道一直線! 自然の恵み~初夏~ >>