人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ト・ン・カ・ツ 柔道一直線! >>

夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪

6月に入り、南イタリアは夏本番!
元気な太陽が毎日サンサンと輝いています。

夏にイタリアにいらっしゃる方のお目当てのひとつはキレイな海~♪ですよね!
シチリア島やサルデーニャ島には名だたる有名ビーチがありますが、ここプーリア州にも人気のビーチがあります。

それが、ポリニャーノ・ア・マーレ!!!
夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪_b0305039_2295971.jpg

どうですか?この景色。海の色がエメラルド・グリーンです。泳ぎたくなりませんか??(ノ´∀`)ノ
このビーチの利用はもちろん無料です。いつでも利用できます。

エメラルド・グリーンの海で泳いだ後は、旧市街の入口にある老舗のジェラート屋さん「Supermago del Gelo」で特製ジェラートを召し上がることをオススメします。
(お店は旧市街の入口正面の道路を挟んだところにあります)
夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪_b0305039_22161177.jpg

↑これが特製ジェラートです。
カップは昔ながらの金属製。中はコーヒー味のゆるーいジェラートが下層にその上には一面生クリームが広がっています。仕上げには甘いリキュール「サンマルツァーノ」がアクセントとして存在感を放っています。
味は大人のジェラートという表現がしっくりきます。
個人的には、大切な人とゆったりしたひと時をこのジェラートとともに過ごして欲しいですね。 (っ´∀`c)

そして、ポリニャーノには観光名所もあります。それが旧市街にある大聖堂です。
夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪_b0305039_22214922.jpg

この日は宇多田ヒカルさんの結婚式当日だったので大聖堂前にはたくさんの人がいましたが、通常はのんびりとしたバカンス気分が味わえる小さい町の教会です。

次の観光名所はプーリアの有名歌手「ドメニコ・モドゥーニョ」の像。
かなりマニアックかもしれませんが、地元愛が深いイタリア人にはお約束の撮影ポイントとして知られています。
夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪_b0305039_22252657.jpg

ドメニコ・モドゥーニョの「ヴォラーレ」という曲は日本でもビール会社のCMソングとして人気になりました。
気になった方はぜひ一度聴いてみてください♪

そして、旧市街を突き抜けると見えてくる岸壁の見晴台での撮影もオススメです。こんな景色が見れます。
夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪_b0305039_22473110.jpg

その他に洞窟内にあるレストランも有名ですが、かなり高級なのであえてここで行かなくてもいいと思います、、、味は普通との評判です(汗)

時間にゆとりがあれば、さらにポリニャーノ・ア・マーレの隣町「サン・ビート」にも足を運んでみてください!
夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪_b0305039_22293082.jpg

見たとおりの小さな漁師町ですが、ここも夏には海水浴ビーチとして人気です。ポリニャーノに比べて訪れる人も少ないのでゆっくりと海水浴を楽しみたい方には穴場ビーチとしてオススメします。
すぐ横には野菜畑も広がり、畑越しに見える海もまた違った表情を見せてくれます。
夏はポリニャーノ・ア・マーレ♪♪_b0305039_22453990.jpg


プーリア州の州都バーリからポリニャーノ・ア・マーレへは、バーリ中央駅から電車で30分程度で到着します。
by minamiitalia | 2014-06-03 22:55 | プーリア州の観光情報
<< ト・ン・カ・ツ 柔道一直線! >>