<< オリーブ収穫まで残り3ヶ月 福島のこどもたち~その後~ >>

アドリア海の穴場ビーチ

今日は湿気のない清々しい夏日。
海辺の小さな町「トッレ・ア・マーレ」(Torre a Mare)にお散歩に行きました♪♪

実はこの町、知る人ぞ知る穴場ビーチ。
ビーチといっても砂浜ではなく、海岸線に岩場が続くビーチです。
b0305039_2145444.jpg

日差しが強くなるお昼前に地元の人が来て、好きなところにタオルを広げ、日焼けする人。はたまた海に浸かり遊ぶ人などみんな自由に海を楽しみます。

そして疲れたら少し休憩。
暑い日にはぜひ”グラニータ・コンパンナ”を!(´∀`人)
b0305039_21504954.jpg

コーヒー味のカキ氷にホイップクリームをのせたイタリア定番の飲み物。
苦味のあるコーヒーと適度に甘いクリームを一緒に食べると至福の瞬間が口の中に広がります(*/▽\*)

そして、この町で一番人気のジェラート屋さんもご紹介!
それが、「LASVEGAS」。
b0305039_21552368.jpg

土日にはお店の前に行列ができ、アイスを注文するまで1時間並ぶこともザラです。
ここの人気フレーバーはココナッツとピスタチオ。
ピスタチオはシチリアのブロンキテ(ピスタチオの名産地)から取り寄せています。
店内席からは海を眺めることができるので、美味しいジェラートを食べながらアドリア海を目で堪能することができますよ。

そして、旅の記念撮影に持ってこいなのが町の広場にある海の神様「ポセイドン」の像です。
像の背景にはきれいな青色のアドリア海が広がります。
b0305039_21571018.jpg


トッレ・ア・マーレは、漁師町というよりは海が好きな人が住む住宅地。しかもかなり高級な住宅地なんです。
この町には小さな港があり、居住者の所有ヨットやモーターボードがところ狭しと停められています。

プーリア観光地の要バーリ中央駅からは国鉄に乗り、15分程度でトッレ・ア・マーレ駅に到着します。
夏のヴァカンスシーズンはイタリア各地からきれいなアドリア海を目指して観光客の方が来ます。
人ごみが苦手な方、ゆっくり海水浴を楽しみたい方にはオススメの穴場ビーチです。
[PR]
by minamiitalia | 2014-07-31 22:21 | プーリア州の観光情報
<< オリーブ収穫まで残り3ヶ月 福島のこどもたち~その後~ >>