人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だんだん、、、ミラノEXPO ミントの花 >>

お気に入りの天麩羅ロール♪

毎月1回は訪れたいと思っているお気に入りの寿司レストラン。
家から車で20分ほどのところにあるバーリでも一番の人気店です。

そして、最近発見した美味しいメニュー。
それが、天麩羅ロール(13ユーロ)です♪♪
海老天を寿司飯で巻いて、ゴマやめんつゆのタレで飾った見た目もきれいで美味しい一品。
マヨネーズとガリも添えられています。食べたときの衣のカリッカリ感が溜まりません!!!
お気に入りの天麩羅ロール♪_b0305039_18383018.jpg

お店のメニューにはもちろん天麩羅も単品で存在します。
このメニューに気づくまではお寿司と天麩羅を別々に注文していましたが、今ではこの天麩羅ロールで二つの味を一度に楽しんでいます(笑)

海外で食べるお寿司は高い!本当にその通りです。(。-_-。)
「寿司」というメニューを掲げているレストランの中には、これはお寿司ではないよね??と思うモノを提供するところも多々。その場合は値段が怪しいほどに安かったりします←分かりやすい(笑)
(たいていの場合が中国の方が日本食をマネているのですが)
しかし、日本人が恋しくなる”本物”のお寿司はやっぱり高い。
最近ではイタリア人の夫が「お寿司食べに行こうよ」と誘ってくるほど、お寿司の虜に。
なので、1ヶ月がんばって働いてくれた労をねぎらうためにわが家では給料日に行くことにしています(笑)

私のお気に入りが天麩羅ロールなのに対し、夫は断固としてマグロざんまいを譲りません。
今回もネギトロ、手巻きと注文し、至福の表情でした。
お気に入りの天麩羅ロール♪_b0305039_18501335.jpg

by minamiitalia | 2014-08-29 18:51 | イタリアde日本食
<< だんだん、、、ミラノEXPO ミントの花 >>