人気ブログランキング |
<< 雪・雪・雪 クリスマスコンサート♪ >>

ライトアップされたトゥルッリ

こんにちは!
今年も残すところあと2日。
師走で忙しくされている方が多いと思いますが。

年末年始をイタリアで過ごされる方もいると思います。
寒~い北イタリアを避けて、温かい南イタリアを選んだ方。
残念!今年のお正月はここ南イタリアでも雪の警報が出ています、、、( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日から標高の高い街ではちらほらと雪が降り、お隣のバジリカータ州マテーラ在住の友人も「雪が降ったよー」と言っていました。

それではせっかくの南イタリア滞在で何を楽しめるのか?(。´Д⊂)と絶望している方(笑)
今年は日本人定番の観光地「アルベロベッロ」で夜間のライトアップショーが実施されています。
その名も「Alberobello Light Festival」!!
b0305039_16151999.jpg

実施期間は12月6日から1月6日まで。

実際に行った友人が写真を送ってくれました♪
b0305039_1616588.jpg

白いトゥルッリに青色のライトがよく映えています。
そして星型が本当に可愛くてロマンチック。
b0305039_16184073.jpg

毎夜、多くの観光客や地元プーリア人が訪れています。

このライトアップの催しは今年がはじめて。
好評であれば来年も実施されます。
今年が無理な方は、ぜひ来年以降に計画を♪( ´▽`)

明日はいよいよ大晦日。
イタリアではCenoneと呼ばれる大晩餐会が待っています(e_e)
親しい友人や家族と食べて&飲んで年越しです。

Cenoneについては、また後日UPします☆

皆様、良い年越しを(*´∀`*)ノ
by minamiitalia | 2014-12-30 16:23 | プーリア州の観光情報
<< 雪・雪・雪 クリスマスコンサート♪ >>