人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビスキー謎のケガ マテーラの夕景 >>

家紋~KAMON~

先週、わが家に2ヶ月かけて届いたもの。
そう、それは家紋。
家紋~KAMON~_b0305039_22441264.jpg

私の旧姓の家紋で、丸に剣かたばみという種類です。

注文したのは、もちろん夫(。-_-。)
ヨーロッパでは昔から一族の紋章があり、日本の家紋と同じ役割をしていました。
夫は昔から歴史や紋章などのルーツを探るのが大好きな性格。
以前から、「君の家の家紋を教えて」と言われていましたが、まさかこうして注文するほどだとは思いませんでした。(苦笑)
本人曰く、「家の宝のひとつとして残しておきたい」らしいです(^◇^;)

当初はイタリアらしく絵皿に家紋を絵付けしてもらおうか?!というアイデアも出ていましたが、
結局、「日本のものは日本らしく。」という夫の意見で、金刺繍の家紋をオーダー。
長旅を経て、ようやくわが家にやってきたのです。

到着してから、どこに飾るかぁ???と数日考えた夫。
本日、無事に書斎の入口扉の上に収まりました。
家紋~KAMON~_b0305039_22485058.jpg

飾り方も日本に行ったときに見た和室の書を思い出し、少しナナメにせり出すようにわざと傾けてます。
芸が細か~い!!!(; ̄O ̄)
家紋~KAMON~_b0305039_22491398.jpg


日本オタクというより、どの国の歴史や文化にも興味があり、尊重する夫。
たまたま日本人である私と結婚したことをきっかけに、日本のことについて興味をもちはじめました。
さて、次はどんなことを思いつくのか。
正直ソワソワしている私です(笑)
by minamiitalia | 2015-04-14 22:54 | イタリア人夫
<< ビスキー謎のケガ マテーラの夕景 >>