人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< La cucina giapp... 灼熱の太陽の下 >>

帰国ラッシュ

8月に入り、国外に住む友人の帰国ラッシュが始まりました。

日本のお盆のようにこの時期はイタリアを離れて暮らす人たちが故郷に帰ってくる時期です。
滞在期間は、通常8月初旬からフェッロアゴストと呼ばれる15日の祝日まで。

夫の幼馴染もスイスから先週帰国。

さっそく彼の別荘で友人が集まりBBQパーティーを開催♪

会場は別荘の屋上テラス。
遠くには海が見えます。(´∀`人)
帰国ラッシュ_b0305039_21485030.jpg


日が暮れると、友人(幼馴染の奥様)がテーブルをセット。
帰国ラッシュ_b0305039_21511082.jpg

海の近くにいることを感じるコーディネート。
”さりげなく”オシャレなところが本当にセンス良い♪

そして、いよいよBBQがスタート!

一番最初にする恒例の儀式がこれ。
帰国ラッシュ_b0305039_215340100.jpg

ブルスケッタにするパンを炭火で焼いてま~す♡
パンはもちろん!プーリアが誇る美味しいアルタムーラ産(笑)

男性陣がお肉を焼いている間に女性陣がブルスケッタや前菜の準備。
お肉が焼けたところで、テーブルに一同着席~(笑)
アツアツのお肉は言うまでもなく、本当にBuono!!!

おしゃべりアリ!美味しい食事アリ!と楽しいひとときは朝1時まで続きました(*´∀`*)ノ

久しぶりに会う友人たちからは、毎回良い刺激をもらいます。
私たち夫婦も負けずにがんばらねばー。
常に上を目指して、歩いていくことが大切だなぁとつくづく思った日でした。
by minamiitalia | 2015-08-11 22:00 | 南イタリアの日常2015
<< La cucina giapp... 灼熱の太陽の下 >>