人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜のポリニャーノ 5歳のお客様 >>

レンタカーはコンパクトに!

最近、チーズ教室にお越しくださるお客様でレンタカーをご利用される方がちらほらと。

そこで、レンタカーを借りる際にはぜひコンパクトカーを!

なぜなら、プーリア州の田舎道はどんなサイズの車でもラクラク走れます。
のどかな田舎ですからね(笑)

が、街中に入った途端、道幅がすごーく狭くなるのです。
なぜなら、駐車マナーが悪いから。 (´д`|||)

例えば、縦列駐車ではなく横列駐車だったり。
狭い空きスペースに無理やり頭から突っ込んでます、、、
この写真ではお尻が通行するほかの車の邪魔になってないから、まだマシですが。
レンタカーはコンパクトに!_b0305039_5505952.jpg

さらには、
二重駐車も。
縦列駐車している隣にもう一台縦列駐車している状態です(苦笑)

とくに州都バーリや大きな都市ではこういう光景が日常茶飯事。

イタリアでは、日本のようにきちんと駐車場が整備されている街はごくわずか。

道端の空いている駐車スペースをみつけて止める。というのが一般的。
なので、大きな車は駐車スペースをみつけるのも大変です。

州都バーリなんか、交通量の多さ&運転と駐車マナーの悪さでいつも渋滞だらけですよ。(苦笑)
人、自転車、バイク、車が道で交錯する無法地帯です ( ꒪д꒪ lll)
レンタカーはコンパクトに!_b0305039_5571534.jpg


先日は、レンタカーを借りて教室にいらしたお客様が「狭い道幅で車体に傷をつけた~」と言っていました。
日本での運転には自信があるが、まさかこんなに狭い道だとは、、、との感想。

リスクを抑えるためにも、レンタカーはコンパクトに!
by minamiitalia | 2015-11-07 05:49 | プーリア州の観光情報
<< 夜のポリニャーノ 5歳のお客様 >>