人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エスプレッスィーノとバーリの夜景 【プーリア秋の味覚】オリーブの素揚げ >>

今年も暖炉生活スタート!

先週末からはじまった今年の暖炉生活!
寒~い冬はやはり暖炉が活躍します。(`_´)ゞ

土曜日は家族そろって海鮮BBQを堪能しました(*´∀`*)ノ
(ちなみに先週はサルシッチャを焼いて盛り上がりました☆)

今回の主人公は、アドリア海の新鮮な海の幸♡

串刺しにされた魚介は、
マグロの赤身
カジキマグロ
子イカ
タコ
今年も暖炉生活スタート!_b0305039_22483034.jpg

そして、ちょっとおおぶりのタコも別皿で用意。
今年も暖炉生活スタート!_b0305039_2249385.jpg

炭火焼の炭は、もちろん薪から作るのが基本!
薪にするのは我が家のオリーブの小枝(剪定時に出たもの)。

BBQをする日は、2時間前から火をおこし、薪を炊いて炭作りからはじめます。
もちろん夫が担当です(笑)
今年も暖炉生活スタート!_b0305039_22535560.jpg

さて、暖炉の炭も準備オッケー♪♪

焼くこと数分でできあがったご馳走がこちら!
今年も暖炉生活スタート!_b0305039_22571887.jpg

今年も暖炉生活スタート!_b0305039_22573316.jpg

アツアツの海の幸には、オリーブオイル(わが家の新油)とレモン汁を上からかけて。

くぅ~!シ・ア・ワ・セ (´∀`人)♡
by minamiitalia | 2015-11-16 22:59 | 南イタリアの日常2015
<< エスプレッスィーノとバーリの夜景 【プーリア秋の味覚】オリーブの素揚げ >>