人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< <番外>Divella in ... イタリア人日本を観光する2 >>

冬に逆戻り

昨日は久しぶりの雨。
午後からシトシトとふりはじめ、夜にはなかなかの雨量に。
プーリアに限らず、南イタリア全体が雨雲に包まれたようです。

一昨日まで最高気温20℃だったのが、本当にウソのようで。
今日も朝から肌寒く、暖房をつける生活に逆戻り。

昨夜の晩ごはんは、ポトフ。
冬に逆戻り_b0305039_17555568.jpg

外から帰ってくる冷えた夫のカラダを温めてあげたくて♡

具材は冷蔵庫にあったサルシッチャと野菜たち↓。
トマト、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、マッシュルームと、”カボリリッチ”。

カボリリッチは、緑色の葉野菜ですが名前から想像できるようにキャベツの味がします。
プーリアでは、冬の野菜として定番です。

味付けは一切なし。
調味料はなにもいれてません。
コクだしアイテムとして投入したドライトマトがほどよい塩味を与えてくれます。

器は先月日本で買った和食器。
意外と合いますよね?

「洋の料理」+「和の器」。

これから少しずつ、自分にとっては未知なるこの組み合わせを楽しんでいきたいと思います。(*^_^*)
by minamiitalia | 2016-02-05 18:01 | 南イタリアの日常2016
<< <番外>Divella in ... イタリア人日本を観光する2 >>