人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チケット取りました! 誕生日でした。 >>

フレッシュチーズのよいところ。

フレッシュチーズのよいところ。

それは、おうちで簡単に作れる!

”材料さえあれば”、家のキッチンで1時間もしないでパパッとできちゃいます。

必要な道具もたったこれだけ。
フレッシュチーズのよいところ。_b0305039_0371515.jpg

先に”材料さえあれば”と書いたのは、

この材料を手に入れるのが日本では一番高いハードル。
とくに「牛乳」です。

東京でモッツァレッラなどのフレッシュチーズを販売製造するお店では、八王子の牧場から牛乳を仕入れているそうです。
しかし、個人で牧場へ行ってわざわざ仕入れる人もいませんよね。
運搬に時間がかかると、乳の劣化にもつながりますし。

だからこそ、イタリアに来たついでに美味しいフレッシュチーズを作っていただくのもよい経験かもしれません。

ちなみに、法律上日本では殺菌した乳でチーズを作らないといけませんが、
こちらでは「無殺菌乳」でチーズ作りが可能です。

なにが違う?と思われるかもしれませんが、できあがったときのチーズのお味がまったく違うんです!!!

作った人だけが知る、本当のフレッシュチーズの味。
試してみたい方はぜひお問合せください。(^ー^)

南イタリアチーズ教室 お問合せページ
by minamiitalia | 2016-03-11 00:42 | チーズ教室
<< チケット取りました! 誕生日でした。 >>