人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春旅2016:北プーリア4 P... 春旅2016:北プーリア2 レ... >>

春旅2016:北プーリア3 Vieste

広大なフォレスタ・ウンブラ(森)を通り抜け、ようやく到着したVieste(ヴィエステ)の町。

海にせり出した旧市街が有名です↓
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23194515.jpg

夏は国内外からの海水浴客でにぎわうこのVieste。

北プーリアなのに、南プーリアよりも南国感いっぱい!
ヤシの木もたくさんありましたっ
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23221121.jpg

町の中心は海岸近くの広場。

その広場からちょっと歩くと、すぐに見晴らしのよい場所を発見!
横には昔魚市場として使われていた建物が。
現在はツーリストインフォメーションになってます。
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23245517.jpg

さて、ここから旧市街へ!
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23251792.jpg

旧市街は階段だらけ(@_@)
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23255089.jpg

どんどん登っていくと、ようやく正面にお城が見えてきました。
このお城が旧市街のてっぺん!

残念なことに、お城は現在、軍事施設として使われているため見学不可。(∩´﹏`∩)
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23264727.jpg

気を取り直して、お城の前にある見晴台をのぞいてみると、、、
そこには絶景が!!!《*≧∀≦》

夏はずらーっとここにビーチパラソルが広がるのでしょう。
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23272214.jpg

一番高い場所にあるお城から、次は大聖堂を目指して降りていきます。
途中には、こんな景色も♡
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23283774.jpg

旧市街のなかは真っ白だらけ。
さすがプーリアです(笑)
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_2329321.jpg

色とりどりのお花が白い家に映えます。
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23294878.jpg

到着した大聖堂も階段の途中にありました。。。(〃´o`)=3
内部はこんな感じです。
春旅2016:北プーリア3 Vieste_b0305039_23305844.jpg

旧市街のなかでも中心となっているのがこの大聖堂。
近くにはお土産屋さんもいろいろありました。

春はまだまだ観光客も数えるほどで、開いているお店もちらほらという状態でしたが、
逆にいうと、ゆっくり旧市街を堪能できました。(^ー^)

5月下旬からはこのViesteの港からトレミティ諸島行きのフェリーが運航します。
今回はあわよくば?と思って来てみましたが、残念!
まだフェリー運航には早かったようです。(=^_^=)ヾ

次回はきちんと時期を確認してから、訪れます。

さて、次のUPは有名なPeschici(ペスキチ)ですヨっ♪
by minamiitalia | 2016-03-31 23:33 | 北プーリアの旅2016
<< 春旅2016:北プーリア4 P... 春旅2016:北プーリア2 レ... >>