人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連休でした。 夏野菜 >>

草取りするのはウシ!?

牛は草取りもしますっ!(笑)
草取りするのはウシ!?_b0305039_23513564.jpg

この日のエサはオリーブ畑の雑草。
草取りするのはウシ!?_b0305039_23522490.jpg

草取りと食事を同時に済ませることができ、一石二鳥♪

実は、叔父のオリーブ畑と乳牛たち。
動物大好きな獣医の叔父はいつも動物と自然との共存を考えている人。
ウシに草取りをさせるとは、ナイスアイデアです!

この光景をはじめて目の前にし、あまりの面白さに興奮してシャッターを何回も押しちゃいました(笑)

週末はお昼ごはんの後、のんびりとカンパーニャの田舎道を夫と義母と散歩するのが習慣。

心が洗われるような大切な時間です。
草取りするのはウシ!?_b0305039_2355658.jpg

ウシさんの草取りも見ることができ、リラックス~♪♪(´∀`人) と癒されていたところ、
夫が隣でこれを見つけました。
草取りするのはウシ!?_b0305039_2357174.jpg

緑のオリーブの実。まだあったんです。

4月に入ったというのに、まだ熟す前のオリーブがあるとは驚きです。

そして、親戚のムギ畑も順調です。
草取りするのはウシ!?_b0305039_034669.jpg

緑が一面に広がる春の景色は、心がすーっと軽くなります。

最近、日本をはじめ世界で起きている自然災害が少しでも早く回復の道に進めますように。
by minamiitalia | 2016-04-22 00:04 | カンパーニャ(畑)
<< 3連休でした。 夏野菜 >>