人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家庭料理のおもてなし 癒しカフェ@レッチェ >>

ケッパーの花

先日、オストゥーニへ仕事で行ったところ、いつものように街の風景をカメラで撮っていました。
すると夫が、「ここにケッパーの花があるよ」と教えてくれました。

皆さんは、ケッパーの花を見たことがありますか?

恥ずかしながら、私は今回はじめてみました。
ケッパーの花_b0305039_2385376.jpg

ケッパーの花_b0305039_238262.jpg

はじめてみるケッパーの花は、とっても可愛らしい♡
白と紫の組合せだなんて、意外ですっ。

日常でケッパーを食べることはよくあっても、お花を目にしたのは初めて。

ちなみに食べるのは”つぼみ”の部分です。
ケッパーの花_b0305039_2310821.jpg

酢漬けにして食べます。
ケッパーの花_b0305039_21363518.jpg

このお花が咲いていたのは、歩道の柵の外。
こんなにぎっしーりと人の手が及びづらい場所に。(゜ロ゜ノ)ノ
ケッパーの花_b0305039_23104648.jpg

私たちの隣では、観光そっちのけでケッパー(つぼみ)摘みをするご夫妻が( ´艸`)
やっぱり、イタリア人も「花より団子」なんですね。

奥様の指揮の下、旦那様はテキパキと収穫してました。
さすがイタリア人女は強い!(笑)
by minamiitalia | 2016-06-28 23:14 | 季節の野菜・果物
<< 家庭料理のおもてなし 癒しカフェ@レッチェ >>