人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016マントヴァ&ヴェローナの旅2 旅の下調べ。 >>

2016マントヴァ&ヴェローナの旅1

先週末からMantovaに行ってきました♪♪

年末はきっと慌しくなるだろうということから、今回の旅はちょっと早いクリスマスプレゼント。( ´艸`)

朝4時に起きて、バーリーローマーヴェローナと飛行機を乗り継ぎ、ヴェローナからは電車で45分。
現地入りしたのは13時過ぎ。

ようやく到着した湖の町マントヴァは、それはそれはステキな街。
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_22594479.jpg

さっそく街の写真をUPしたいところですが、第一弾の旅写真は、滞在したB&Bをご紹介!

15世紀に建てられた由緒ある貴族のお屋敷。
(この一族は、領主であったゴンザーガ家に仕えた貴族)

パブリックスペースには、圧巻する当時のフレスコ画が。
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_2302344.jpg

2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_2303811.jpg

朝食スペース、
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_231299.jpg

客人に開放されているサロン、
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_2312365.jpg

2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_2313827.jpg

どれをとっても格式を感じます。

楽しみなお部屋は、アンティークな家具に囲まれたしっとり系。
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_232395.jpg

バスルームは日本人の私にとってはうれしいバスタブつき♪
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_2321875.jpg

バスルームの入口には、マントヴァを象徴するモノクロの写真も♡
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_233023.jpg

どこをとってもオーナー家族のセンスのよさが伝わるこのお宿。

朝食は、女性にうれしいフルーツ&ケーキの内容。
写真のほかにクロワッサンやチーズも提供されます。
2016マントヴァ&ヴェローナの旅1_b0305039_2355287.jpg

立地はマントヴァ駅から徒歩5分。
街の中心であるエルベ広場からも徒歩5分。
駅と旧市街の中間です。これはかなりポイント高かったです。

興味のある方はB&BのHPをご覧ください。

さて、次回からはどんどん街の見所をUPしていきま~す♪♪
by minamiitalia | 2016-11-30 23:10 | マントヴァ&ヴェローナの旅2016
<< 2016マントヴァ&ヴェローナの旅2 旅の下調べ。 >>