人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年の夏は騒がしくなりそうです。 ジュリエットの家@ヴェローナ >>

ヴェローナ半日観光

前回UPした「ジュリエットの家」を含めヴェローナ観光はたったの半日だけ。

綿密に計画をたてて、次の6つの場所を訪れることができました。(^ー^)

・ランベルティの塔
ヴェローナ半日観光_b0305039_22244983.jpg

街のパノラマを見るならここ!というほど有名なランベルティの塔。
エレベーターもあるので、階段が心配な方にも安心です。
ヴェローナ半日観光_b0305039_22262212.jpg

・エルベ広場のクリスマスマーケット
ヴェローナ半日観光_b0305039_22264178.jpg

ヴェローナ半日観光_b0305039_2227534.jpg

もちろんくいしん坊なイタリア人の胃袋も満たしてくれます(笑)
ヴェローナ半日観光_b0305039_22272352.jpg

・ジュリエットの家
→前回UP。

・アレーナ(古代ローマの円形闘技場)
ヴェローナ半日観光_b0305039_22274529.jpg

中に入ると、 期待しすぎたせいなのか?
意外に小さく、期待ハズレに感じました。σ(^_^;
ヴェローナ半日観光_b0305039_2228210.jpg

・カステルヴェッキオ博物館
ヴェローナ半日観光_b0305039_22282228.jpg

・リストリ劇場でのコンサート
ヴェローナ半日観光_b0305039_22284244.jpg

ヴェローナ半日観光_b0305039_2229262.jpg

なかでも、カステルベッキオ博物館は2年前の11月に白昼堂々と有名絵画が盗まれた場所として有名で、現在一部はウクライナで発見されています。が、残念なことにまだまだ不明な作品も。
ヴェローナ半日観光_b0305039_22292285.jpg

そして、この博物館はヴェローナを統治していたデッラ・スカーラ家の居城。

博物館のなかには、一族で有名なカン・グランデ デッラ・スカーラ氏の像も。
ヴェローナ半日観光_b0305039_22295265.jpg

像の写真をみて「可愛い!」と思う方もいるはず(笑)
なぜなら、鎧の上に犬の顔がついているから。
ヴェローナ半日観光_b0305039_22301048.jpg

そう、「カン・グランデ」=Cane Grade(大きな犬)なんです。
彼のシンボルとして鎧や馬の装飾にも使われていました。

そして、お城の脇にはアディジェ川が流れ、ここは本当にイタリア?と思うほど、落ち着いた空気が流れていましたよ。
ヴェローナ半日観光_b0305039_22303353.jpg

ヴェローナは観光地としてとても整備された街。
観光客も不便なく、楽しい滞在をできる街だなぁとつくづく尊敬しました。

ちなみに観光地だけに物価は少々高めです。

【おまけ】
夜のアレーナとクリスマス期間限定の流れ星オブジェ。
ヴェローナ半日観光_b0305039_22313242.jpg

by minamiitalia | 2017-03-27 22:38 | マントヴァ&ヴェローナの旅2016
<< 今年の夏は騒がしくなりそうです。 ジュリエットの家@ヴェローナ >>