人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しいムール貝があるからこの料理! 週末のワイナリー見学 >>

色づき始めました。

色づき始めました。_b0305039_21103251.jpg

気温が下がる夕方、カンパーニャの畑道を散歩するのが最近の日課です。

毎日、変化のある自然の姿。

今は、まだアーモンドの実が緑色だったり(収穫は秋)、オリーブの樹に小さい実がなり始めたり。

ぐーんと鼻腔を開いて、大自然の空気を吸う。
頭と心がからっぽになり、リラックスする瞬間です。

さて、わが家のブドウ畑では、だんだんとブドウが色づき始めました。
色づき始めました。_b0305039_2425428.jpg

海沿いの町では8月上旬から収穫&出荷が始まります。
ちょっと内陸のわが町では、8月下旬から。

今年は猛暑の影響で甘みたーっぷりの実になりました!

日本へもわが町のブドウが出荷されてます♪♪
by minamiitalia | 2017-07-19 02:47 | カンパーニャ(畑)
<< 美味しいムール貝があるからこの料理! 週末のワイナリー見学 >>