人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズ講座に通いはじめました! 秋旅2017 ⑧トリエステ郷土... >>

秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア

前回までは、はじめて訪れたトリエステの報告をUPしました。

さて、ここでは3年ぶりに訪れたヴェネチアの話を♪
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_21463082.jpg

今回のヴェネチア滞在の目的は、今さら?と思うような夫のリクエストから。

夫:「元祖ハリーズバーでベッリーニ(カクテル)を飲みたい!」と(笑)。

ハリーズバーは、ヘミングウェイも通った名門のバー。
今では世界展開もしており、ニューヨークや他の場所にもあります。

それでは!と、夫孝行で行ってみると、店内はすでに満席。待つこと数分。
カウンターに着席し、超がつく有名なカクテル"Bellini”を注文。

そのお値段は、なんと観光地価格もよいところで1杯21ユーロ(苦笑)。
さすが有名老舗店だけあって、よい商売ですね(笑)

ちなみにメニューにはコカ・コーラもありました。
お値段いくらだと思いますか?
12ユーロでした。
どひゃ~~~(゜ロ゜ノ)ノ高すぎます、、、

↓こちらが超がつく有名なカクテルのベッリーニです。
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_21461143.jpg

飲み終えたら、席を待つ人がいるのですぐにお会計を促されました、、、(;゜∀゜)

あとは、いつも行くオステリアで名物のバッカラ・マンテカート(干しダラのペースト)を
これでもかっ!と、たくさん胃袋に入れ込み(笑)。
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_21481585.jpg

↑前菜盛合せ。
白いクリーム状のものが、干しダラのペースト。
これを揚げたコロッケも絶品です。

「Ca' Rezzonico」と「Ca' Pesaro」の2つの美術館を見学。

現代アートのあるCa' Pesaroはオススメでした。

↓クリムトの絵
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_21483631.jpg

↓記憶が曖昧ですが、ピカソかミロの絵
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_21493587.jpg

↓特別展もなかなかの見ごたえでした。
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_21512291.jpg

そして、本島に泊まった者だけが堪能できる夜景を見ながら、
ひさしぶりのヴェネチアン・ナイトにうっとり♡
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_2152893.jpg

翌日は出発前にサン・マルコ広場でまったり。
秋旅2017 ⑨3年ぶりのヴェネチア_b0305039_21524175.jpg

たった1泊のヴェネチアでしたが、また近いうちに。

ちなみに、トリエステ~ヴェネチアの移動は直行電車で2時間。
帰りのヴェネチアからバーリまでは直行便で1時間20分程度です。

さて、長いこと書き続けましたが「秋旅2017」の報告はいかがでしたか?

今回ははじめて訪れたトリエステの記事がメインとなりました。
この記事をみて「私も訪れたい!」と思った方、どうぞ参考にしてください。

来月はいよいよ大好きなスペイン旅です♡♡♡
今年最後の旅行。
気合を入れて準備します!

それでは。
by minamiitalia | 2017-10-05 22:05 | ヴェネチアLOVE旅
<< チーズ講座に通いはじめました! 秋旅2017 ⑧トリエステ郷土... >>