人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お菓子の練習してます♪ 恩人への挨拶 >>

プーリア&マテーラ駆け足1泊2日

今年から再始動した、チーズ教室

ありがたいことにすでにお問い合わせをいくつか頂いております♪
心から感謝です

そこで、今回から滞在プランをひとつずつ個別にご紹介していきます。

第1回目は、「プーリア&マテーラ駆け足1泊2日」

以前のプログラムでは、3泊4日、6泊7日、日帰りプラン(複数)という構成でしたが、
リニューアルしたプログラムは、1泊2日、3泊4日、日帰りプラン(チーズづくり体験のみ)としました。

今回から新たに設けた”1泊2日プログラム”の内容をみると、

1、バーリ中央駅集合&解散のオール送迎つき
  ⇒公共交通機関での移動が不便な南伊で、専用車でラクラク周遊しちゃいます!←ここかなり重要です。
   言葉の壁、そして時刻表どおりに電車やバスが来ない南イタリアで時間を有効につかって観光できます。
   
   ほかの滞在プランは基本送迎なしですが(ご希望により有料で手配可能)、このプランは送迎つき。
   かなりお得です。

   前日にバーリ市内のホテルにお泊りの場合は、直接、ホテルへお迎えにいきます。
   遠慮なく、お申し付けくださいね。(^^)

2、プーリア州が誇る世界遺産のうち、「カステル・デル・モンテ」と「アルベロベッロ」、
  そして、お隣バジリカータ州にある「マテーラのサッシ群」の3つの世界遺産を見学!!

  ⇒1泊2日という超短時間で世界遺産を3つも見れるのは、かなりの効率です!
  
  さらに、うれしい特典として、
  「アルベロベッロ」と「マテーラ」では、それぞれ自由散策時間を設けました♪(^_-)
  ⇒人気観光地ならでは!で、お土産物屋さんやレストランが数え切れないほどあるアルベロベッロ&マテーラ。
   お目当てのお店や行きたいレストランにマイペースに寄れます!

3、”プーリアならでは”の景色も体感できます!
  ⇒プーリアといえば、「美しいアドリア海」、そして「オリーブ畑」。
   断崖にそびえ立つポリニャーノ・ア・マーレ観光、我が家のオリーブ畑で、この定番の景色もご覧いただけます。
  
プーリア&マテーラ駆け足1泊2日_b0305039_23551420.jpg
4、地元人との交流プログラム
  ⇒当教室にご参加いただく皆様に好評なのが、教室所在地であるわが町でのお買い物タイム~♪♪
   日本へのお土産探しの機会として、イタリア食材やキッチン小物などのお店を無料でご紹介しています。
   日本語通訳として私が同行するので「言葉の心配もなく、楽しいひとときを過ごせる」と人気です。
  
プーリア&マテーラ駆け足1泊2日_b0305039_23592179.jpg
   もちろん強制参加ではありませんので、ご希望の方のみ。
   ※ご紹介するお店は私の行きつけのお店ばかり。だからこそ、みんな親切です。割引もしてくれたり、、、(笑)
    あらかじめ書きますが、お客様を紹介することによりバックマージン等は一切もらっていません。
    きっぱり宣言します!
 
   買い物を通して簡単なイタリア語でお店や地元の人と会話したり、一緒に記念写真を撮ったり。
   友達は友達を呼ぶ♪的なノリで、たまにすごい大人数での会話が繰り広げられたり・・・( ´艸`)
   観光とはまた違った楽しい思い出ができます。

5、地元産チーズもしっかり味わえます。
  ⇒2日目のお昼は「フレッシュチーズのテイスティングランチ」です。
   私が、プーリアいやイタリアで一番美味しいと思うチーズ屋さんのできたてチーズを揃えてお待ちしております。
   テイスティングといっても、肩肘張らずに楽しみながら美味しいチーズを食べましょう。
プーリア&マテーラ駆け足1泊2日_b0305039_00040699.jpg
以上5つのポイントを書きましたが、

ほかにも、ガンベロロッソが推薦する「アグリツーリズモでのディナー」も含まれています。
シンプルながら滋味深いプーリアの味を、ここでぜひ味わっていってください。

おやつとして、ポリニャーノ・ア・マーレの老舗ジェラート屋さんのジェラートも付いてきます。
地元ではとても有名なお店で、よく雑誌でも紹介される名店です☆

さて、ここまで長く書きましたが。

この「プーリア&マテーラ駆け足1泊2日」は、2名様から受付させていただきます。

そして、滞在先はB&Bまたはアグリツーリズモの2つからお選びいただけます。
(詳細は、滞在先ページをご参照)

ご質問やお申込みは、教室HPの「お申込み・お問合せ」ページよりお願いします。

チーズ好きのあなた、イタリア好きのあなたのご参加をお待ちしています!(^_-)

写真は、プーリア州が誇る世界遺産アルベロベッロ!
教室からは専用車で40分です♪
プーリア&マテーラ駆け足1泊2日_b0305039_23514299.jpg



   



by minamiitalia | 2018-01-08 23:42 | チーズ教室
<< お菓子の練習してます♪ 恩人への挨拶 >>