人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マフィアと戦う司祭 フィスキエット祭り >>

書斎にこもってました。

先週から、とあるイタリア人の依頼で、
彼らの日本滞在プログラムをつくってました、、、(〃´o)=3

時期は7月。

さっそくプログラムの骨組みをたて、
1日ごとのスケジュールをつくり。

そこから、宿探しがスタート!

日本のお宿予約サイトと、にらめっこ。
日本人&イタリア人のクチコミ評価を見たり、駅からの距離と行きかたを調べたり、
同じ宿でも予約サイトによって価格が違うので、イチイチほかのサイトのお値段とも比較したり、、、と、

ほぼ3日間、

予約サイトとにらめっこの日々が続きました・・・(笑)

宿が決まったら、次はレストランのピックアップ!

日本食をメインに、ちょこちょこと洋食も入れ込み、
それぞれの料理のおおまかな説明も書き加え、食事部門が完成。

そこから、

観光施設の入場料や営業時間など、予約が必要な施設は空き状況の問合せをメールで。

全部の情報が出揃ったら、
いよいよ、概算見積もりの作成。

電卓片手に、グループ全員分の費用を出して、

ようやく、「滞在プログラム」と「見積もり」のセットが完成しましたー(*´∀`)b

あぁ~、ここまで長い道のりでした。。。

と、ここで気付いたのですが。

日本のホテル価格が、2年前、1年前に比べて上昇してますね。(´`)
きっとオリンピック景気なんでしょうが。。。
2020年に近づくほど、価格は上がるのでしょう。

ただでさえ、日本のホテルは部屋単位ではなく、「1人○○○円」という料金システム。
イタリア人からすると、イタリアのホテル代の2倍の感覚になります。

と、嘆いても何もはじまりませんね。

さぁ!彼らのご希望の「できるだけ低予算で。」を達成できたかな!?(о´∀`о)
私なりに、節約プランにしたつもりです。

明日、さっそく納品&説明へGO!(^_-)


by minamiitalia | 2018-01-18 00:57 | 南イタリアの日常2018
<< マフィアと戦う司祭 フィスキエット祭り >>