人気ブログランキング |
<< 公認テイスターのセレモニー♪♪ 修道院製パスタ >>

祝!公認チーズテイスターになりました!

今週は目まぐるしい日々を過ごしています。 (_;)

そのなかでも、昨日はうれしいできごとが!

この度、昨年通ったONAF(伊チーズテイスティング協会)の講座修了&試験合格を得て、


”協会認定のチーズテイスター”

になりました。(ノ´∀`)(ノ´∀`)(ノ´∀`)

祝!公認チーズテイスターになりました!_b0305039_23164839.jpg
このONAFチーズテイスターの講座は、実は4年前から通いたいと思っていたもの。

当時はバーリ支部がなく、南伊ではお隣カンパーニャ州のサレルノまで片道3時間以上かけて通わないといけない始末。
当然、週に1回サレルノに行くのは当時の私の環境では無理。

よって、いつかプーリア州にこの講座がやってくるのを待ってました!

そして、

昨年、バーリ支部が誕生して、
8月に夫がタイミングよく講座スタートの募集を目にして、
10月から通学スタート。

ほぼ週に1回、2ヶ月半の講座でした。

こうして無事に通学できたこと、そして、試験をパスできたことに感謝です
これも、私を支えてくれた家族と恩師であるバーリ大学のFaccia教授、そして協会ボランティアの皆さまのおかげ。(^^)

認定テイスターには、次の3点が配布されます。

■認定証(写真)
■認定バッヂ(写真)
■認定テイスター番号が印字された協会カード

そして、昨日はテイスターの認定式セレモニーへ!
ひさしぶりの着物姿で参加してまいりました。

さて、このセレモニーにはONAF協会会長もピエモンテ州からはるばるご来賓。

談話時間に話しかけてくださり、
「ローマ以南では、はじめての日本人テイスターだよ」とおっしゃってくださいました。
※協会在籍のテイスター名簿は私が閲覧できる立場ではないので、会長の言葉を信じます(笑)

そして、一緒に携帯セルフィーをお願いされ(笑)、なんて親しみ甲斐のある方なんでしょう!( ´艸`)

これからも協会主催のイベントやテイスティング会に参加して、経験を重ねて、
チーズ愛をより深めたいと思います♡

セレモニーの様子は、次の回でちらっと。


by minamiitalia | 2018-01-24 23:19 | イタリアチーズ
<< 公認テイスターのセレモニー♪♪ 修道院製パスタ >>