人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マテーラの報告ーランチー 今年も誕生日は忙しい。。。 >>

誕生日ディナーはここで♪

おとといの誕生日は、自宅から車を走らせること1時間ちょっと。

チーズ教室でもおなじみの”あのお店”で誕生日ディナーを♡


はじめてここを訪れたのは、2012年でした。
そして、今回もこうして楽しい一夜を家族と過ごせたことに感謝です。

お通し+前菜+プリモ+セコンド+デザートと、
今回も合計24品のプーリアの大地の恵みをいただきました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いただいたお料理すべての写真は載せられないので、
ここでは、お気に入りの一部をご紹介します♪♪

カチョカヴァッロチーズと、 赤タマネギを甘く煮たもの。
毎回定番の前菜のひとつとしていただきますが、チーズの質が良いこと

誕生日ディナーはここで♪_b0305039_20370146.jpg
冬の野菜の代表でもある長ネギのパン粉焼き。
誕生日ディナーはここで♪_b0305039_20380123.jpg
オレッキエッテとチーミディラーペとバッカラのパン粉がけ。
ニンニクとアンチョビのアクセントがたまらない!*≧∀≦
誕生日ディナーはここで♪_b0305039_20384980.jpg
そして、お肉は4種類食べましたが、この豚肉が一番美味しかった♪
お肉の上には人参スライスがのってます。
誕生日ディナーはここで♪_b0305039_20400847.jpg
さて、ドルチェは、、、

定番の”カッサティーナ・プリエーゼ”が、やはり一番ですね。^ω^
誕生日ディナーはここで♪_b0305039_20405431.jpg

プーリアのレストランは、品数が多いのが特徴です。
それは、”おもてなしの心”の表れ。

3年ぶりにここを訪れた義父は、
「一品ずつの量は減ったが、エレガントさが増したね。」と(笑)、ほぼすべての料理を完食!( ̄。 ̄ノ)ノ

帰り際にはお土産までいただき、いつものように扉までウェイターさんが全員でお見送り。


気持ちのよいサービスに、「片道1時間以上かけても、ここまで来た甲斐があったな。」と思わせてくれる名店!

もちろん、夜にこれだけたくさんの量をいただいたので翌日の朝と昼はほぼ抜き。(笑)

いつも支えてくれる夫と義父母に感謝して、
新たな一年も「自分らしく生きよう!」と思います。




by minamiitalia | 2018-02-01 20:47 | 南イタリアの日常2018
<< マテーラの報告ーランチー 今年も誕生日は忙しい。。。 >>