人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬野菜でグラタン♪ セビリアのホテル >>

トラブル解決!

今週は1月からつづくトラブルをようやく解決できました!

トラブルの内容はここで詳しくは書きませんが、
日本から送ってもらった荷物についての税関関係。

一度、引っかかるととーっても面倒くさい税関検査。

ミラノにある税関と電話でのやりとりをすること数回、
弁護士さんに相談に行き、
税関から指定された必要書類をすべて揃えて、、、

荷物が日本から発送されてから待つこと3ヶ月半!

無事にプーリアの自宅に到着しました。

今回のような大掛かりな税関トラブルは、はじめての経験。

夫に全面的に表にたってもらい、やりとりをしてもらいました。
ということで、夫のストレスもMAX!

夜はストレスで眠れない日もあったそうで。(。´Д⊂)

到着した日本からの荷物を見て、
「僕の寿命を2年半もこれに奪われた(笑)」と訴えられました。(;゜∀゜)

さて、この日、帰宅した夫がお菓子を持ち帰りました。

正確にはお客様から頂いたおやつ。
トラブル解決!_b0305039_01272926.jpg
そう!

今、プーリアでパスティチョットよりもボッコノッティよりも旋風を巻き起こしてる伝統菓子。

「テッティ・ディ・モナケ」(修道女のおっぱい)

税関トラブルのストレスから開放されて超ご機嫌の彼。

お菓子でこんなことまで。(=^_^=)
トラブル解決!_b0305039_01291658.jpg
最後はきちんと美味しくいただきました。

ここ半年の間に、税関の検査がさらに厳しくなった気がします。
日本からイタリアへ荷物を送る際は、十分にお気をつけください。

イタリアから日本へ送る荷物は驚くほどスムーズに届きます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。




by minamiitalia | 2018-02-22 01:35 | 南イタリアの日常2018
<< 冬野菜でグラタン♪ セビリアのホテル >>