人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018年秋、バーリでオペラを♪ 始発便はローマテルミニ駅まで約... >>

夫も参加!6月2日のパレード

6月2日はイタリアの祝日、「共和国建国記念日」。


第二次世界大戦後の1946年の6月2日、
王政を廃止し共和制となることを国民投票によって決定。
その歴史的な日を祝福した国民の休日です。

この日、ローマでは祝典に続いて軍隊による盛大なパレードや音楽会が開催されるほか、
イタリア全土でさまざまなアトラクションやイベントが開催されます。

今年は、夫アントニオがこの軍隊パレード@ローマに参加しました!

夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19362435.jpg
夫は本職が別にあるため、ボランティアの人命救助団体(マルタ騎士団)に所属。

このパレードに参加するため、先週日曜日からローマ入り。
今週はずっと軍隊と一緒に訓練に励んでいました。

この軍隊パレードは毎年国営放送RAIで生中継されます。

マッタレッラ大統領と
夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19354938.jpg
新人コンテ首相や
夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19360501.jpg
お偉い政治家や軍の各トップを前に各部隊が次々に闊歩。

夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19370163.jpg

そして、ついに!

TVに映ったマルタ騎士団ボランティアの勇姿。

~入場シーン~

夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19374786.jpg
そして、総勢60名ちょっとの小さな部隊で行進♪
夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19383067.jpg
夫は前から3列目の真ん中あたりにいます。
夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19384742.jpg
夫も参加!6月2日のパレード_b0305039_19392975.jpg
夫も本職があるように、他の参加者も大学教授や建築家、医者などみんなそれぞれ仕事をもった人たち。
人命救助が必要なときは、国から
召集されます。
(決して戦地で戦う部隊ではありません)

キリスト教のお膝元イタリアではボランティアが本当に普及しています。
そして、夫のように愛国心にあふれた国民がたくさんいることに感心します。

パレードではご覧のとおり、TVに夫の顔ははっきり映りませんでした(笑)
でも、がんばった彼に拍手をあげたい!

今日はこのパレードの後、そのままプーリア州目指して帰ってきます。
夕食に間に合うかな???

美味しいもの作って待っててあげよう。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。


by minamiitalia | 2018-06-02 19:49 | イタリア人夫
<< 2018年秋、バーリでオペラを♪ 始発便はローマテルミニ駅まで約... >>