人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリーブの剪定 ボッ、ボローニャにいってきます。 >>

野菜レストランで誕生日ランチ!

夫アントニオの誕生日が金曜日※だったので、
100%お肉派の夫を満足させるため、
土曜日に家族4人で正式なバースデーランチに行ってきました。

※前回も書いたように。

現在イタリアはカーニバルが終わり、パスクワ(復活祭/イースター)を待つ期間。
毎週金曜日は、禁欲の日としてお肉を食べることがNGです。

お肉目的で行ったのに、なんで野菜???と思うかもしれませんね(笑)。

そこは、私の仕事も兼ねて、、、( ̄+ー ̄)

今回は、採れたて野菜が主役のレストランへ。

1月から2月中旬までは雪の影響もあり休業。
ようやく予約が取れて訪れたお店です。

前菜10品はオール野菜!
そして、プリモ(パスタ)かセコンド(お肉)が選べます。

このお店の紹介は記事で。と思っていますので、
後日UPされたら正式にお知らせしますね。

まずは、ちょっとだけ料理の写真を。

前菜のなかで私が一番気に入ったのが、
ビーツとふだん草のスープ。

野菜レストランで誕生日ランチ!_b0305039_18024404.jpg
そして、夫待望のお肉料理は、、、

ウサギ肉のロール
野菜レストランで誕生日ランチ!_b0305039_18030668.jpg
中には、マルティーナフランカ産のカーポコッロ(サラミ)。
ソースはポテトピューレ。
付け合せは、ほうれん草とパン。

美味しいものを食べると元気がでます!
今年も素敵な思い出ができました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-03-10 17:00 | イタリア人夫
<< オリーブの剪定 ボッ、ボローニャにいってきます。 >>