人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週の日曜日ランチ この時期のおもたせ >>

空振りの畑仕事

空振りの畑仕事_b0305039_19225073.jpg
昨日は朝7:30に夫と義母と自宅を出発。


先日剪定作業が終わったオリーブ畑で
枝を集めて燃やす作業をおこなう予定でした。


が、

朝の畑は湿っていて、
大量の枝も切られてから時間があまり経っていないため水分を多く含んでいる状況。

枝を集める作業を1時間して、

空振りの畑仕事_b0305039_19234113.jpg
いざ枝を燃やしてみましたが煙はでるけど燃えない。(@_@;)

煙が風に煽られて、みんな燻製状態に・・・(笑)

空振りの畑仕事_b0305039_19241502.jpg

今週はあきらめて来週末に見送ることになりました。


全部で27本の樹からでた枝を燃やす作業は
夫の計算で土日×4週かかるそうです。

ひょえ~・・・

枝を燃やす作業は、大切なオリーブの樹に火が燃え移らないよう
小高い枝の山を作っては燃やすというこまめな作業が必要。

時間がかかります。

この作業が終わったら、ようやく雑草刈りができます。

おまけ写真は、わが家のブドウ棚。

空振りの畑仕事_b0305039_19243754.jpg
今の時期はなーにもありません!(笑)
秋には、ここにたくさんのブドウがなります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-03-18 19:26 | わが家のオリーブ畑
<< 今週の日曜日ランチ この時期のおもたせ >>