人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボローニャの旅その5 ONAFチーズ勉強会に今月も行... >>

今週末は薪拾い!すでに泥棒にやられました

先週末に引き続き、今週もオリーブ畑へ。

曇り空の下、今回は薪拾いです。

今週末は薪拾い!すでに泥棒にやられました_b0305039_22140085.jpg
切り落として出た太い枝は先週事前によけていたので、
この枝たちを拾いにやってきました。

が、

すでに大きな幹レベルの枝は盗まれてました、、、

やっぱり、ここはイタリア(苦笑)
きっとピザ屋さんの薪釜の材料として売られてしまったのでしょう。。。

気持ちを立て直して細い枝をそれぞれの樹から寄せ集めて、

今週末は薪拾い!すでに泥棒にやられました_b0305039_22144207.jpg
長いものは夫が切ります。
今週末は薪拾い!すでに泥棒にやられました_b0305039_22141983.jpg
それを私が車の荷台と後部座席に乗せれるだけ乗せて。という作業。
今週末は薪拾い!すでに泥棒にやられました_b0305039_21535187.jpg

無事に終わり、これでしばらくはオリーブ畑にも通わなくてすみます(のはず?)。

作業し始めたときは曇り空でしたが、だんだんと晴れに。。。
プーリアの空は東京の空よりも近くに感じます。

今週末は薪拾い!すでに泥棒にやられました_b0305039_22162008.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-04-07 22:57 | わが家のオリーブ畑
<< ボローニャの旅その5 ONAFチーズ勉強会に今月も行... >>