人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナポリの旅はつづく 群馬県四万温泉の積善館 >>

ハッピーイースター♪@ナポリ

今年のイースター(復活祭)も旅先で迎えることを決めたのは先月。

土曜日の朝に州都バーリから高速バスで3時間!
スイスイッと目的地ナポリへ。

到着してみると。

人、人、人ばかり。。。汗)

ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02453726.jpg
イースター休暇でナポリを訪れる人がたくさんってことですね。
いつもは閑散期に旅をしているので、今回は人酔いでちょっと疲れました。

到着してからは、

まずホテルにチェックインし、お昼を食べに名店「トリアノン」でピザを。
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02450387.jpg
場所はナポリ中央駅に近く、日本にも支店があるダ・ミケーレのお向かい。
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02474371.jpg
ダ・ミケーレも好きでたまに行きますが、とにかく順番待ちの列が半端なく長い!
だったら、同じレベルのピザを食べられるトリアノンに。
こちらはダ・ミケーレと違ってサービスが親切で日本人にもオススメです。

夫は義父母と中学生の頃からここのピザを食べているそうです。

その後は、さっそく街歩きへGO!

まずはナポリの下町スパッカナポリへ。
(冒頭の写真もスパッカナポリです)
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_03531915.jpg
ナポリといえば、、、のプルチネッラのお土産マグネットがたくさん売られてました(笑)
なんともいえない独特さがツボ。
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02492405.jpg
次に有名な彫刻があるサン・セヴェーロ教会に入ろうと思いましたが、
ここで行列に遭遇して断念。。。
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02510831.jpg
翌日の朝も試しましたが、朝9時の時点で早くも行列でした。
イースター休暇恐るべし!

そして、いろんなお店が集まるトレド通りを歩きながら
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_03540769.jpg
夫が好きなナポリ銘菓スフォリアテッラのお店へ。
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_03543546.jpg
こちらは自称スフォリアテッラを生んだお店。
イートインスペースはなく、お店の前で立ったままいただきます。

なんともイタリアらしい光景(笑)
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02532900.jpg
ショーウィンドウには、パスクワのお菓子もたくさん並べられてました。

こちらは殻つき卵入りのパスクワ菓子「スカルチェッラ」。
プーリアでも食べます。
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02545623.jpg
その後はお目当てのカフェへ行く予定でしたが、こちらも大行列、、、
アワワワ・・・涙)

ということで、プレビシート広場を訪れて。。。
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_02551783.jpg

海岸沿いのとあるカフェでお茶。

歩きすぎてグッタリの夫(笑)

ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_03013650.jpg
その後は海岸ストリートのサンタルチアを歩き、もう足はガクガク、、、
ハッピーイースター♪@ナポリ_b0305039_03555857.jpg
まだ数時間しか滞在していないのにすでにバテました。

この続きは次回へ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-04-21 23:50 | ナポリで復活祭の旅2019
<< ナポリの旅はつづく 群馬県四万温泉の積善館 >>