人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタリアで一番美味しいフォカッ... 7年前の写真 >>

今日は投票デー

2週間ずーっと雨だったプーリア。
昨日ようやく夏日になったかと思いきや、今日は気温が下がりまた雨に逆戻り。

今日は投票デー_b0305039_17102962.jpg
そして、今日はイタリア全土で投票デー。

全国3,000以上の市町村+5つの州都(バーリもそのひとつ)で長を決める選挙の決戦日。


わが町も市長選が行われてます。
小さい町だと候補者がいずれも親戚で繋がってるという悪夢、、、(苦笑)

今回の候補者5人のうち3人は親戚の親戚。
どの候補者に1票を投じるか?は頭の痛い問題です。

後で揉めないようにするのが最優先!
※小さい町だとどの選挙区から何票でたか?が容易に分かるので危険です。

ちなみに私は日本国籍のためイタリアの投票権は持ちません。
あぁー良かった!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-05-26 16:30 | 南イタリアの日常2019
<< イタリアで一番美味しいフォカッ... 7年前の写真 >>