人気ブログランキング |
<< 今年の初サクランボ! イタリアで一番美味しいフォカッ... >>

ミシュラン太鼓判!ナポリの庶民派食堂をご紹介

ナポリといえばピザが有名ですが、その他にも美味しい料理がたくさんあります。

今回は家族経営の小さなオステリアをご紹介。
場所は街の中心にあり観光地からのアクセスもバツグン!

ナポリマンマ・アンナさんが料理するシーフード料理はもちろん、
”ジェノヴェーゼ”と呼ばれる伝統パスタも味わってください。
記事内ではその名前の由来についても説明しています。

アンナさんの息子でホールスタッフのパスクワーレさんはザ・ナポリっ子(笑)で、とても饒舌。
食事をしながらの彼との会話もこのお店での思い出のひとときになります。
伝統衣装を身にまとった接客もうれしいポイントです!

※※※※※※※※※すでにSNSで反響をいただいてます!※※※※※※※※※

この記事をご覧になった方で実際にお店で食事をした方からは以下のコメントをいただきました。

「ゴールデンウィークに開店前に列びました。美味しかったです!」
何年か前にお伺いしたことがあります。
 食事をしていた観光客の女性と突然ダンスをはじめた明るいご主人が印象的でした。」
私もナポリでは何度も行きます。
 美味しいし、安いし、息子さんの早口でメニューの紹介する様子はすごい!」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お時間のあるときにご覧いただけると幸いです。

記事はこちらから↓


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド

by minamiitalia | 2019-05-28 16:30 | ナポリで復活祭の旅2019
<< 今年の初サクランボ! イタリアで一番美味しいフォカッ... >>