人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日の家族ランチ 今日はバーリへ。 >>

続・わが家のサクランボ!

先週すでに収穫第一弾を実施しましたが、
今日は様子をみるためオリーブ畑へ。


お目当てはオリーブではなく、わが家のサクランボちゃん。

続・わが家のサクランボ!_b0305039_02444524.jpg
自家消費用に無農薬で育てています。

太陽の光が当たりづらい後ろの列の樹にはまだうっすら紅色の実がたくさん。

続・わが家のサクランボ!_b0305039_02450373.jpg
続・わが家のサクランボ!_b0305039_02452925.jpg

泥棒が来る前に若くても収穫するか?来週末まで待つか?
夫と検討した結果、待つことにしました!

どうか、収穫前に泥棒に見つかりませんように。。。(祈)

そして、この写真は親戚の小麦畑。

続・わが家のサクランボ!_b0305039_02455415.jpg
夫曰く「今年は小麦の背丈が低い、雑草も多い。あまり良い年ではないな。」と。

地元の人は見ただけで今年の出来の良し悪しがこんなにも簡単に分かるのか。とちょっと尊敬しました。

今年のイタリアは各地で異常気象の影響がすでに出ています。
ワインやオリーブオイル、そのほかの農作物の出来もどうなることか。。。年々厳しいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-06-01 06:00 | 季節の野菜・果物
<< 日曜日の家族ランチ 今日はバーリへ。 >>