人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mozzarella di G... スペイン・バレンシアのNo.1... >>

週末は日本人妻パーティー♪

晴天の昨日は、前から楽しみにしていたプーリア在住の日本人妻友達とのBBQパーティー。
今回も4家族合同です♪

今回の会場となった友人宅からは教会の鐘楼が見えます。
とても素敵な立地にあるご自宅。

週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22543397.jpg
そして、ホスト役の旦那様は”お肉の魔術師”と命名したいくらいのBBQ達人!


焼き加減もバツグン、厳選したお肉の柔らかさといったら、、、
思い出すだけでもよだれものです(笑)

いただいたお肉をご紹介します。

ローズマリーの風味とレモン汁たっぷりでさっぱりといただけた一枚。
うーん、美味!!

週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22490603.jpg
こちらも柔らかくて絶品。
シンプルにお塩だけで。

週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22493157.jpg
こちらはインボルティーニ。肉巻き。
香ばしくて、焼き加減がバツグン。

週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22495572.jpg
別のご夫妻の旦那様お手製のタルトも絶品。
週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22501356.jpg
プーリア郷土菓子の顔ともなったテッテ・デッレ・モナケは
これまた別のご夫妻が用意してくれたもの。
週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22502962.jpg
私はチーズ担当としてフレッシュチーズと熟成チーズを持参。

ちょっとしたおつまみも。
週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22551873.jpg
食卓には貴重な日本酒や山崎のウィスキーも並び、
日本語で女子トークをする癒しのひとときを過ごさせていただきました。

週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22504822.jpg
食事のあとは町の旧市街をみんなでおさんぽ♪♪

プーリアらしくここも白い旧市街です。

週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22512225.jpg
旧市街にたくさんある教会のひとつにもお邪魔しました。
週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22522193.jpg
こちらは昔のお城。
週末は日本人妻パーティー♪_b0305039_22513442.jpg

皆さんそれぞれ輝いていて、よい刺激を受けた一日。
今週も心新たにがんばります!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-10-21 22:30 | 南イタリアの日常2019
<< Mozzarella di G... スペイン・バレンシアのNo.1... >>