人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ!ランパショーネの季節です アルベロベッロのお隣りノーチの町 >>

驚くほどお腹いっぱいの郷土料理レストラン!

今日のランチは以前から訪れたかった叔父行きつけの美食レストランへ。
わが家からは車で30分!


夫とふたりでデグスタツィオーネ(試食)のメニューに挑戦!


通常、この手のメニューは品数が多く、味見のような量が続くはずですが。。。

蓋をあけてみると、、、

前菜11品、パスタ2品、お肉のメインディッシュが3品、
フルーツとドルチェと食後酒とわんさか盛りだくさん!!

帰る頃にはお腹ははちきれんばかり(笑
歩くのもやっと。

2日間分の食事を一気に楽しんだ感覚です。

写真は料理の一部。

驚くほどお腹いっぱいの郷土料理レストラン!_b0305039_04411629.jpg
特にパスタはどちらも絶品!(量は1/2人前)
驚くほどお腹いっぱいの郷土料理レストラン!_b0305039_04415347.jpg
私にとってはブッラータのトルテッローニ↑が最高でした。

前菜の中では、ジャガイモとチーズのフォンデュがお気に入りに!

驚くほどお腹いっぱいの郷土料理レストラン!_b0305039_04420964.jpg

ドルチェは伝統菓子が可愛く登場♪♪

驚くほどお腹いっぱいの郷土料理レストラン!_b0305039_04425539.jpg
キノコ、オリーブをふんだんにに使った秋メニューには完敗!
料理のクオリティーは州で一二を争う美味さかも!?

リピート確定です(笑)。

客層は95%イタリア人、観光シーズンが終わったのでほとんどがプーリア人です。

お店の紹介は後日記事にて。
お楽しみに!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-11-03 01:00 | 南イタリアの日常2019
<< いよいよ!ランパショーネの季節です アルベロベッロのお隣りノーチの町 >>