人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の鍋パーティー@わが家 冬のお休みをいただきます。 >>

ミステリー誕生日パーティー

週末はインターネットの調子がわるく、ブログの更新ができずにいました。
よって、週末のできごとを順番に投稿していきます。

ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05393560.jpg
金曜日は、友達の誕生日パーティーに参加!

当日の集合時間にならないと会場も内容も分からないというミステリーな催し(笑)。


「女性はスカートNG!」というお達しがあったため、乗馬やクルーズという予想もありましたが、
結果は、プラネタリウムを貸し切り。

ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05334005.jpg

靴を脱いで大人も子供も皆で寝っ転がって

ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05330507.jpg
星を見上げ、空の世界を勉強。
ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05353264.jpg
(参加者へのお土産はその時に使ったクッションでした)

さらには、大昔の恐竜の世界や海の中まで覗ける物語りを展開してくれて。。。
なんとも、子供に戻った気分。

その後は、お待ちかねの食事タイム。

ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05355343.jpg
軽食中心ですが、なんちゃってお寿司もありました!
あるだけでハッピーです。
ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05362216.jpg
ブッラータ(フレッシュチーズ)とオリーブのパテ、トマトを入れたフィンガーフード
ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05381334.jpg
容器が可愛いクスクスのサラダ
ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05383650.jpg
定番のパニーノはイタリア人みんな大好き!
ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05385206.jpg
リコッタクリーム入りのパイ
ミステリー誕生日パーティー_b0305039_05390803.jpg
そして!

目玉のバースデーケーキはページ冒頭(写真)のラブリーな仕上がり♪♪
主役の友達がずっと前からデザインを考えていたそうです。

力の入れ具合が私とはやっぱり違います(笑)。

美味しい食事と笑いが止まらない会話。
久しぶりにリラックスしたひとときを過ごしました。

プラネタリウムというロマンチックなアイデアで招待客を楽しませてくれた主役の友達に拍手です!

Buon compleanno Giulia!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2019-12-16 23:30 | 南イタリアの日常2019
<< 冬の鍋パーティー@わが家 冬のお休みをいただきます。 >>