人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ死者1万人を突破(予定)。涙 【Pray for Italy... >>

お菓子ばかり・・・の日々です

家ごもりも18日目。

週1回買い物にでる以外は家にいる私と家族。
(夫は仕事のため外出してます)


そこで、やることは「家事」と「原稿づくり」。

気分転換に作るお菓子は、甘党の義母と夫へのプレゼント!
心が弱るこの時期に、私から二人への栄養剤です(笑)。

ほぼ毎日の勢いでお菓子づくりに励んでいますが、
昨日はプーリア風トッローネ”コペータ”。

お菓子ばかり・・・の日々です_b0305039_19084162.jpg

南イタリアはアーモンドの産地。
例外なくプーリア州の郷土菓子もアーモンドが主役のものが多いんです。

このお菓子は今年1月に開催した「第2回プーリア家庭料理レッスン」のメニューにも登場したもの。

素朴ですが、噛めば噛むほどにアーモンドの香ばしさを楽しめるお菓子です。

食べることとTVを観ることが毎日の楽しみとなってるイタリアの家庭。

体重も増えますが、まずは心の健康も大切!

日本も外出自粛のお達しが出て、スーパーの買出しに走る人が多いと聞きました。
人が多い場所では感染もしやすいです。

どうか、どうか、皆様もご自愛ください!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、空港送迎、観光地アテンドなんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド


by minamiitalia | 2020-03-28 19:00 | 南イタリアの日常2020
<< いよいよ死者1万人を突破(予定)。涙 【Pray for Italy... >>