人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 外出できなくても、イタリアの日... フレッシュチーズの配達サービス >>

残ったトマトソースとクリームコロッケ

先日UPした、バーリ県名物の肉巻き”ブラチョーレ”。

牛肉の肉巻きをトマトソースで煮込む料理ですが、
煮込んだトマトソースは捨てずに保管していました。

そして、今日、ようやくパスタにからめていただきました!

見てわかりますか?

このツヤツヤのトマトソース。
残ったトマトソースとクリームコロッケ_b0305039_23334151.jpg
肉の旨みたっぷりの味わい。
濃厚でした!

コショウをかけるとさらに美味しさが増します。

そして、

セコンドは、日本風にコーンクリームコロッケ。
残ったトマトソースとクリームコロッケ_b0305039_23353138.jpg
こちらも、夫が大好きな一品です。

正直、日本に住んでいるときは作ったことがなかったメニュー。
お店で食べたり、冷凍食品で済ませてました(苦笑)。

南イタリアの田舎暮らしの利点で、今は食べたいなら自分で作るしかない!という事情から
和食(この場合は洋風和食?)はイチから手作りです。

揚げるパン粉は、パンの街”アルタムーラ”の残ったパンを削ったもの。
冷凍庫に保管しておくと、とても便利なアイテムです。

土曜日のランチは、唯一、夫婦ふたりで食べる日。
一週間の労をねぎらい、夫の大好きなものをできるだけ作っています。

まだまだ、外出禁止令が続くイタリア。
コロナ太りは避けられないかもしれません、、、

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

1日1組限定で360度お客さまのご希望に応えます!
「プーリアの食」を巡る旅、郷土料理レッスン、チーズづくり体験etc なんでもおまかせください。

チーズ教室はプーリアの州都バーリから20分
2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド

by minamiitalia | 2020-04-04 23:00 | イタリアde日本食
<< 外出できなくても、イタリアの日... フレッシュチーズの配達サービス >>