人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の手仕事:カルチョーフィのオ... 【イタリアコロナウイルス】マス... >>

チーズ鑑定士おすすめ!現地で味わうべきイタリアチーズ5選

待っていた、旅行ガイドの新着記事が掲載されました。

「チーズ鑑定士おすすめ!現地で味わうべきイタリアチーズ5選」


家で過ごす時間が長い今年のゴールデンウィークに、

イタリア旅を思い出して、
次のイタリア滞在の準備として、

この記事を読んでいただけると光栄です。

チーズ通の方はおなじみのチーズばかり。

チーズになじみがない方も、輸入食材を扱うスーパーなどで見かけたことがある
王道のイタリアチーズたち。

美味しいチーズの写真は、目の保養にもなりますよ♪

本文にも記載してますが、
お土産にするなら、断然、超熟成タイプの硬質チーズを。
夏でも安心して、スーツケースのなかにいれて日本へ持ち帰れます。


そして、

以前、プーリア名産品の「ブッラータ」についても記事を書いてます。
まだ読んでない方は、こちらも合わせてどうぞ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

チーズ教室は、2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
「プーリアの食」を巡る旅、郷土料理レッスン、チーズづくり体験etc なんでもおまかせください。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド

by minamiitalia | 2020-04-30 15:30 | チーズ教室
<< 春の手仕事:カルチョーフィのオ... 【イタリアコロナウイルス】マス... >>