人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 術後検診に行ってきました! 初登場!ガトー・ディ・パタテ >>

南伊・プーリア州の陶器の町「グロッターリエ」をご紹介!

ありがたいことに、LINEトラベルjpに私の記事が掲載されました。

今回は、プーリア州が誇る陶器の町「グロッターリエ」を紹介してます。


南イタリアには、シチリアのカルタ・ジローネ、アマルフィ海岸沿いのヴィエトレ・スル・マーレなど
有名な陶器の町がいくつかあります。

プーリア州にも、もれなく陶芸が盛んな町があるんです!

その歴史は古く、紀元前から。
「陶器地区」と呼ばれるエリアで陶器ショッピングが楽しめます。

プーリア旅のお土産に、小皿やマグカップはいかがですか?
現地でオススメの陶器工房の情報も紹介してます。
参考にしてくださいね。

この町が発祥の水玉柄、プーリアのお皿でよく見かけるニワトリ柄、、、
南イタリアらしい、オリーブやレモンなどのフルーツ柄も捨てがたいですね。

実は、わが家にもグロッターリエの陶器がいろいろあります。

そのうちの一部、大好きなマグカップコレクション。
南伊・プーリア州の陶器の町「グロッターリエ」をご紹介!_b0305039_18084516.jpg
皆さんも、見ているだけで幸せ気分になれる陶器天国♪で楽しい時間を過ごしてください。

アクセスは、ターラントの1駅隣りです。
バーリからは国鉄でターラントまたはブリンディジ経由で到着。

それでは、素敵な陶器の町へのバーチャル旅↓へどうぞ♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

チーズ教室は、2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
「プーリアの食」を巡る旅、郷土料理レッスン、チーズづくり体験etc なんでもおまかせください。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド

by minamiitalia | 2020-05-12 17:00 | プーリア州の観光情報
<< 術後検診に行ってきました! 初登場!ガトー・ディ・パタテ >>