人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プーリアの各空港再開について 貧困家族を支援するボランティア... >>

stay home中に覚えた味

今日は大型スーパーへ。

このスーパーにはコロナ外出禁止令が発令されて以降、初めて行きます。
懐かしい超巨大店の貫禄!
stay home中に覚えた味_b0305039_01242829.jpg
入店時には、使い捨てのビニール手袋が配布され、さらに消毒液を振りかけます。

さて、お目当てはいろいろありましたが、

まずは、「書斎の友」とも呼べるNESCAFEシリーズ。
stay home中に覚えた味_b0305039_01211043.jpg
今まで、通常の赤ラベル(一番左)しか飲んだことがなかったのですが、
今回は、カフェインレスタイプとモカッチーノも。

私の書斎での時間が、この子たちのおかげで充実します!!(笑)

さて、次は夫が見つけた緑茶。
お値段は1.9ユーロ。
stay home中に覚えた味_b0305039_01230810.jpg
日本の味がこのお値段で味わえるとは、お手頃です。
すぐに飲まずに大切に保管します。

さて、今日はイタリア人の友人のためにお味噌汁を作って、彼女の家へ持っていきました。
stay home中に覚えた味_b0305039_01302411.jpg
とても優しい性格でチャーミングなグラツィア。
旦那様は、陶芸の芸術家。

でも、残念なことに、今は癌と戦っています。
友人からの情報でお味噌汁とワカメが体によいと聞いたので、昨日、私にレシピを聞いてきたのです。

レシピはメッセージで送ったのですが、体力がない状態で知らない国の料理を作るのは大変ですよね。
きっと、レシピを見て諦めたはず。。。

そう、想像するだけで切なくなって、
簡単なタマネギとワカメの具のお味噌汁を作って、今日持参したのです。

飲む体力があるといいのですが。
末期らしく、彼女のために私にできることはなにか?を自問自答してます。

いつか人は死ぬ。
分かっていることですが、やっぱりその瞬間を迎える友人を見るのはツライ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

チーズ教室は、2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
「プーリアの食」を巡る旅、郷土料理レッスン、チーズづくり体験etc なんでもおまかせください。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド

by minamiitalia | 2020-06-01 03:00 | 南イタリアの日常2020
<< プーリアの各空港再開について 貧困家族を支援するボランティア... >>