人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8回目の結婚記念日 【掲載情報】レッチェのストリー... >>

【掲載情報】レッチェで訪れるべき教会5選

久しぶりのブログ更新になります。


皆さんは、お元気ですか?


昨日の夜も叔母の誕生日パーティーがあり、明け方に家族で帰宅。
そして、今夜も友人家族のお嬢さんの卒業パーティーがあり、、、


ふぅ。


夏のプーリアは、お祝いごとの季節。


今年は結婚式のお招きはなかったのでセーフですが、
それでも、体力消耗と(ご祝儀のための)出費は痛いですね(苦笑)。


さて、本題です。


今日もありがたいことに、私の旅行ガイド記事が「LINEトラベルjp」さんに掲載されました。


今回は、「南伊のフィレンツェ「レッチェ」で訪れるべき教会5選」。


“バロック建築の街”として有名なレッチェ。


先月下旬に訪れた時の街並みを別の投稿でご紹介してます。
興味がある方は、こちらもご覧ください。



街には、素敵な邸宅(お屋敷)や教会がたくさんあります。
限られた旅時間で後悔しないレッチェ観光をサポートする意味合いで書かせていただきました。


繊細で過剰なまでの彫刻群は、近くでみると、驚くほどの迫力。
当時のキリスト教(教会)の権力と富を象徴する建物です。


それぞれの教会は異なる個性をもっていますが、
よく知らないとどれも同じように見えてしまうのが難点、、、


そこで、


現地を訪れる前に教会の特徴を把握しておくと、少しは現地での観光がより有意義になるはずです。


レッチェの教会の花形は、記事の表紙にも使用した「サンタ・クローチェ聖堂」。
内部も素敵ですが、正面ファザードの彫刻の緻密度、完璧さといったら、右にでるものはいません。


ここは、何が何でも見るべきです!


そして、意外にもファンが多い「サン・マッテオ教会」。


なんと、ここはローマでサンピエトロ寺院の建設にも尽力した有名な建築家の甥っ子さんの作品。
親戚だけあり、作風も同じです。


さらに、この教会の向かいには、
地元の人が街で美味しいお店として必ず名前を挙げるレストラン「ノンナ・テッティ」があります。


皆さんにお伝えしたいことはまだいろいろありますが、
ひとまず記事をご覧になり、レッチェ観光の予習情報としてお役立てください。


記事では文字数が限られているため、サラっとした概要になりますが、
チーズ教室にご滞在の際にはもっと詳しい解説や情報をお届けできたらと思います。


記事は、コチラからご覧ください。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

チーズ教室は、2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
「プーリアの食」を巡る旅、郷土料理レッスン、チーズづくり体験etc なんでもおまかせください。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド
プーリアの食卓の風景をお届けする、新ブログ「プーリア家庭料理図鑑」も日々更新。

by minamiitalia | 2020-08-02 18:00 | プーリア州の観光情報
<< 8回目の結婚記念日 【掲載情報】レッチェのストリー... >>