人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラーニ大聖堂を写真で紹介! 【掲載情報】海辺に建つ大聖堂の... >>

イタリア人の柿の食べ方

イタリアにお嫁に来てから8年。
毎年秋になると、まだ慣れないことがあります。


それが「柿の食べ方」。


イタリア人は熟しきった柿をスプーンですくって食べます(苦笑)。
※写真のイメージです。

イタリア人の柿の食べ方_b0305039_19212388.jpg

甘さが増した”ブヨブヨ”というか”ドロドロ”の実の状態が大好き。


私は日本で普通に食べる硬い柿に慣れているため、これにはとても抵抗があるんです。


意外に硬い柿を売っているお店は少なく(熟してないと店頭に並べても売れないので)、
いつも見つけたら即買い!


食文化のの違いなのでしょうが、
あれだけ甘い柿が好きなら、干し柿にすればいいのに・・・といつも心の中で思ってます。


ちなみに、柿はイタリア語表記で「CACHI」(カキ)です。
柿がひとつの場合は、単数扱いにされて「CACO」(カコ)になります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南伊プーリア州の絶景&チーズ旅をコーディネート★★南イタリアチーズ教室★★

チーズ教室は、2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
「プーリアの食」を巡る旅、郷土料理レッスン、チーズづくり体験etc なんでもおまかせください。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド
プーリアの食卓の風景をお届けする、新ブログ「プーリア家庭料理図鑑」も日々更新。


by minamiitalia | 2020-10-28 01:00 | 季節の野菜・果物
<< トラーニ大聖堂を写真で紹介! 【掲載情報】海辺に建つ大聖堂の... >>