人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3年後に向かっての第1歩! 当教室のお客様がTV出演されます! >>

義母の誕生日をお祝い!

義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19061250.jpg

昨日は義母の誕生日でした。


夫が仕事を休めたので、家族で久しぶりの外食ランチ。
外食は、実に昨年の秋以来でしょうか・・・??


訪れたのは、州都バーリの郷土料理レストラン。


わが家の行きつけです。
主宰するチーズ&料理教室のお客さまもご案内する、腕が確かな老舗!


現在は、コロナ規制中のため店内での飲食は禁止。
外のテラス席のみ利用可能です。
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19334539.jpg

ただし、来月1日からは店内の飲食もOKに。
段階的に規制緩和中のイタリアです。


いつものコース料理を注文して、
登場した前菜は”プーリア流”に全部で13皿。

一部の写真を載せます。
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19252589.jpg
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19070393.jpg
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19055930.jpg
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19054483.jpg
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19044053.jpg
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19003618.jpg
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19010281.jpg


今回は郷土料理の鉄板「リソ・パタテ・コッツェ」も、サービスとして前菜の一品に。
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19065136.jpg

どれだけサービス精神が旺盛なのか?(笑)


「それにしても、イタリア人はよく食べる」と思いませんか?
私もお嫁にきた当初は驚きましたが、今では彼らの仲間です(笑)


もちろん夕食は抜くため、これで昼食&夕食です。
朝食をほとんど食べないイタリア人は、外食のときは1日1食のペースです。


さて、


前菜が終わったら、恒例のバーリ名物のパスタ「アッサシーナ」を平らげて。。。
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19071440.jpg

お口直しのレモンシャーベットをいただき、食事が終了。


食後は小さな海辺の町へ移動して、コーヒータイム。
そして、帰宅しました。


夕方には、義母の妹夫婦がプレゼントをもってお宅訪問。


一緒にバースデーケーキを食べて、スプマンテで乾杯!!
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19004830.jpg

記念撮影をして、一通りの行事が終了です。
義母の誕生日をお祝い!_b0305039_19053187.jpg

来年の誕生日は、明るい世の中になっていることを願って!


そうそう、義母は今年8月にめでたく定年退職することになりました。
(イタリアの学校は9月が一年のはじまりです)


夢の年金生活がスタート!
イタリアの年金は日本より高いのでうらやましい。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
イタリアの“かかと”プーリア州で美味しいレッスン開催中!★★南イタリアチーズ&料理教室★★

当教室は、2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
郷土料理&菓子レッスン、チーズ作り体験、「プーリアの食」を巡る旅etc なんでもおまかせください。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド
プーリアの食卓の風景をお届けする、新ブログ「プーリア家庭料理図鑑」も日々更新。

by minamiitalia | 2021-05-19 19:00 | 南イタリアの日常2021
<< 3年後に向かっての第1歩! 当教室のお客様がTV出演されます! >>