人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「FCAZZ e BIRR」で... 【掲載情報】南イタリア第三の都... >>

マイトゥルッリにようやく冷凍庫を設置!

先週末も別荘があるアルベロベッロに滞在してました。


今回の滞在の喜びは、
一ヶ月待った「冷凍庫上の(棚の)板」が納品されたこと。


これで、ようやく冷凍庫が収まるべき場所に収まり、使用できます。


こんな生活感たっぷりの投稿ですみません(苦笑)。


木工職人さんに依頼した時は「簡単だからすぐに完成するよ!」と言われて、
その言葉を信用していたのですが、、、


イタリアらしく「お金にならない仕事は後回し」という状態が続き、
棚の板一枚なのに一ヶ月も待つという結果になりました。


まぁ、結果オーライで設置できたので今は満足感の方が高いです。
(イタリア生活ってこんなペースでいつも進みます、笑)


設置後の写真がこちら!
マイトゥルッリにようやく冷凍庫を設置!_b0305039_18183277.jpg
(右の)トイレの扉と同じ色にしてもらい、
下に冷凍庫、上に電子レンジを配置しました。


ちなみに、設置前がこちら↓
マイトゥルッリにようやく冷凍庫を設置!_b0305039_18184673.jpg

長方形の板ではなく、三角形の板だったので
冷凍庫を置いても本体の一部が板からはみ出してました。




そもそも、このトゥルッリは「B&B用」に改築されたものを私たち夫婦が購入。


よって、


当たり前ですが、短期滞在に必要なものを最低限置くスペースしかありません。
だから、今こうして自分達のニーズに応じて小さいことも調整しています。


最終的には、冷凍庫が丸見えにならないようカーテンで目隠しして完成です。
(カーテンの設置はまだ先)




昨日は、ようやく好きなデザインのオーブンを見つけたので購入。


「えっ!オーブンないの?」と思う方もいるかもしれませんが、
「はい、ありません。。。」


来月には届くので、また木工職人さんに引き出し付きのオーブン用家具を依頼する予定です。
こちらは秋までに完成するといいな・・・と、淡い期待をしてます(笑)


最後に、


本題とは関係ありませんが、最近私がハマっているアイスをご紹介!


それが、この「Lemonissimo(レモニッシモ)」。
マイトゥルッリにようやく冷凍庫を設置!_b0305039_18190074.jpg

イタリア有名メーカーのALGIDAから販売されています。


レモン味のカキ氷。
まさに、夏にピッタリの爽やかさ。


1本50キロカロリーということもあり、毎日2本は食べてます(笑)。


今週は、いよいよ日中の最高気温が40℃を超える予定のプーリア。
家にいても、外にいても、とにかく暑い。


皆さんは、お気に入りのアイスやジェラートがありますか?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
イタリアの“かかと”プーリア州で美味しいレッスン開催中!★★南イタリアチーズ&料理教室★★

当教室は、2つの世界遺産「アルベロベッロ」と「マテーラ」からそれぞれ45分。
郷土料理&菓子レッスン、チーズ作り体験、「プーリアの食」を巡る旅etc なんでもおまかせください。

現地在住ライターとして旅行に役立つプーリア情報を発信!「LINEトラベルjp 旅行ガイド
プーリアの食卓の風景をお届けする、新ブログ「プーリア家庭料理図鑑」も日々更新。

by minamiitalia | 2021-06-21 13:00 | 別荘購入と週末生活
<< 「FCAZZ e BIRR」で... 【掲載情報】南イタリア第三の都... >>